ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 だから見すぎだってば!今日は「不機嫌なジーン」の日。

相変わらず今クールはドラマ三昧です。あまり感想を書いていないのはオットが数週間遅れて見ているからで、でもいい加減しゃべりたくなって来ました。
今のラインナップは「不機嫌なジーン」でしょ「救命病棟」でしょ「H2」「富豪刑事」「金八先生」「ごくせん」「義経」です。やっぱり見過ぎだな。ところで、ここからはオット立ち入り禁止、ネタばれ感想です。
不機嫌なジーン」やっぱり好きです。気がつけばすっかり南原教授にはまってます。キスをしているよしこたちを見つけて石を投げてみたり、勝手に携帯を盗み見たりまったくもって変なやつ、お調子者で外向きにはええカッコしいでどうかすると腹たつ奴ですが、なんだか憎めません。とうとう今日は「老けた王子」なんて言われてましたが、かっこ悪いんだかいいんだか、王子なんだか変態なんだか、そんなところが気になってなりません。
先週の話の中でよしこが落ち込んで虫を取りに山に行き、ヘッドライトを付けて信じられないくらいきびきびと動いて虫を取っていたシーン、我が家のオットを思い出してオトートとひーひー笑いながら見ていました。だって、あまりにもありそうなんですもん。きっと後からあのシーンを見たオットは涙ぐまんばかりに大喜びすることでしょう。この間一緒に前のを見てたとき、うわごとのように、「結子ちゃん、かわいいかわいい」と繰り返してましたから。あんな風に虫を探し回って初日の出を見るなんていうのはきっとオットだったら夢のような年の越し方でしょうけれど、一緒に行くのはごめんです。でも、行っちゃ駄目!とは言いませんよ。あなたは山へ、わたしは東京ドームへ。(未知の世界、カウントダウンも参戦?それもいいかも)でも、山へ行っても結子ちゃんはいないでしょうけれど(笑)
話がそれました。
それにしてもあんな風に夢中になって虫を取り、結果的にすがすがしい顔になって枯れ葉をくっつけたまま初詣の待ち合わせに行くよしこのような女の子は大好きです。少なくとも「汚いから土なんてさわりたくな〜い!いや〜ん!」なんていう子よりはずっと好きです(笑)ありそうもないメゾネットなんかに住んでいる金持ちのお嬢さんお坊ちゃんの3角関係の話にはちっとも興味がないのですが、こういう幾重にもひねりの効いた話は大歓迎です。