ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 眠り呆けた日曜日!

 昨日はびっくりするほど眠りをむさぼってしまいました。おかしいな!オトートは試合だし、アネは中学時代の友達の家に遊びに行ったし、オットは上海。誰もさえぎる人もなく、ミントに誘導されるようにベットに横たわったら、そのまま夕方まで3時間も寝てしまったというわけです。
 子供たちは6時過ぎにバタバタと帰って来て、ふたりともご機嫌。アネは友達としゃべり倒してとっても楽しかったようだし、オトートは大きな試合で2勝1敗できたそうで、自慢たらたら(笑)おまけに巨人が2夜連続でサヨナラ勝ちで、首位奪還。笑いが止まらないといった具合です。
 子供たちがご機嫌なら、もちろんわたしもご機嫌!というわけで、夕べ「ブスの瞳に恋してる」「医龍」「トップキャスター」は、なんとかオンタイムに追いつきました。これに「ギャルサー」と「弁護士のくず」が完走そうなドラマで、「7人の女弁護士」と「富豪刑事デラックス」が飛び飛びに見ている番組です。
 先週の「医龍」が見ごたえがあって、とても面白かったです。ドラマなんだから、これくらいドラマチックでないとね。阿部サダヲ氏がどんな風にチームに入るのか、わくわくして待っていたのですが、期待を裏切られずいい話でした。実は彼、端正な顔をしているんだなあとびっくり。役柄の幅が広くてすごく好きな役者さんです。
 「ブス恋」や「トップキャスター」は、なんとなく「ながら見」している感じ。「ブス恋」は原作とは完全に別の話なのでした。実は、原作の方の第2弾が出ていたので、こっちは早速買って来てしまいました。まだ最初の方ですが、電車の中で読みかけて思い切り吹き出して、とっても怪しい人になりました。そうでした。この本は読む場所を選ぶのでした。

ブスの瞳に恋してる 2

ブスの瞳に恋してる 2

 それに対して「ギャルサー」とくず先生は、楽しみなので後に取ってあるドラマたちです。それから奇跡的に、なんとか録り続けている「我輩は主婦である」も。実は昼メロを見る習慣が全くなくて、何度も録画を忘れそうになりつつ、首の皮1枚でつながっている感じです。これはなんとなくオットと一緒に見ようかと思っています。