ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 こんこんと。

 金曜日の夕方から阿修羅展2回目に行って、帰りにちょっとだけ飲んだり食べたりして帰ったのですが、帰りの電車がエアコン効きすぎで、とってもとっても寒かったのです。家に帰ってもまだまだ寒くて「ねえ、寒いよね?!寒いよね?!」とみんなに同意を求めたのですが、誰に聞いても「全然!」と。そうかなぁ!?わたしだけ寒かったらしいです(笑) 
 そのせいだかなんなんだか、昨日漢検に行くオトートのために5時半に起きようとしたら、恐ろしく身体が重くて、彼の朝ご飯の支度だけして、たまたま早起きしていたオットにバトンタッチしておふとんへ。
 そこからは何度起きても頭痛と寒気と身体中の痛みが取れずに、朝も昼も夜もこんこんと寝ただけで終わってしまいました。幸いにもきのうは久しぶりにピアノがない土曜日だったのですが、もったいない一日を過ごしてしまったなぁとちょっと残念に思っています。
 そういえば喉もなんだかおかしくて、声が出にくかったところを見ると風邪だったのかも!?
 今朝になったら頭痛も取れていたのでもう大丈夫みたいです。
 そろそろ梅雨かな?!という季節になってきて、どうも寒暖の差が激しいせいか、まわりにも風邪をひいている人が多いです。
 とりあえず、きのう手つかずだった分の家事を片づけてから日記を書こうと思います。
 6月は比較的スケジュールもゆるいので、もうちょっと地に足をつけた暮らしができたらと思っています。