ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 予期せずに会えるとうれしい!

ここのところびっくりするほど露出が多いKinKi Kids、何も同時期にやらなくてもいいのに・・・と思いながら必死にHDDを仕掛けているものの、テレビ番組はともかくとして、CMなんてちっともお目にかかれないいじけレインです。こどもたちは続々見ているというのに。やっぱり絶対的にテレビの前にすわっている暇がないのが敗因だと思います。がっくり。
 ところでここ最近で何よりボルテージが上がった露出が旅先での月曜日のワイドショーで、寝ぼけまなこでぼけーっとテレビを見ていて出会った森光子さんの芸能ニュースの中でちらっと写ったつよしくんのプロフィール(横顔)でした。(横は光一さんだったそうではないですか。写してよ!まったく。)かっこいい・・・。こういう偶然は大歓迎。期待してなかっただけにとてもうれしかったです。その前日の「堂本兄弟未公開スペシャル」は旅先のテレビにかじりついて家族みんなを巻き込んで楽しく見ました。前には毎週一緒に見ていたはずの家族も、いつしか全く興味を示さなくなっていたのですが、この未公開スペシャルは大喜びで見ていました。だって面白かったですもん。一般視聴者の目はシビアです。面白ければ見るのです。もちろん。
 旅先と言えば、旅の間の食事はたまたま「いか」と「たこ」がたくさん出て、なんだか妙にうれしかったです。つくづく魚介類に偏ってきたわたしの食生活、ちょっと前ならこんなことはなかったのに。前は焼肉ジューっとかステーキとかがご馳走だったはずなのですが、最近はもっぱら歯ごたえがある魚介類や野菜が好きです。日曜日の和食のコースではこれらに加えてもずく酢が入っていてうれしくなりました。あれ?この食生活は誰かとそっくり・・・真似したわけではないのですが。今のわたしなら光一さんとは食の趣味が合いそうです。これにカニをぽっちりでいいから食べさせてもらえれば完璧です。呼んでくれないかしらん(もちろん無理にきまってますが)夢の中では、なぜか何度も光一さんとデートしていて、決まって「つよしくんとファンの人にはうるさいから内緒ね!」なんて言っているわたし、あんたは誰?一度くらい相方氏の夢も見たいのに、不思議と全くお目にかかれず。そんなものなのでしょうかね(笑)