ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 久しぶりの生徒

 久しぶりに生徒が来た感じがしています。とはいうものの、たった3日間レッスンを休んだだけなのですが。3月が5週目だったのとたまたま春休みが重なって、3日続けてレッスンを休んだのは久しぶりでした。
 久々に見た子供たちの顔はなんだか妙に新鮮で、レッスンの前にツメを切ってあげながらワクワクしてしまいました。
 さて、新年度は目の前です。学年がひとつづつ上がって、生徒たちはどんな顔を見せてくれるのでしょう。子ども達が期待にわくわくしながら通って来るくらい、楽しいレッスンができるわたしでいられますように。