ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

お帰り「VAIO」

朝一で電気屋さんにVAIOを取りに行って来ました。散々パソコンの調子が悪い話はしていましたが、VAIOの方はロングラン保証に入っていたことを思い出して、せめて電源アダプターの接触だけでも直ればと思って修理に出してあったのです。そうしたら驚くことに無料でメインボード、FDDパームレストを交換してくれていて、しかもデータもそのままでした。こんなことならもっと修理に早く出すべきでした。ありがとう、神様、SONYさま。おかげでさくさくっと快適に動いています。もちろん勝手に電源が落ちたりなんて全くしません!(あたりまえなんだけど)ああ、なんてしあわせ!
午後からはレッスンまでずっと鼻をすすりつつお掃除をしていました。今日は友達4人が下の子たちを連れて忘年会に来ます。昨日のアレルギーだと思っていた症状はやっぱり風邪もあったらしく、だるだるで困っています。頭痛、肩こりの上にのどもちょっと痛くてまずい感じです。オットが最近貼るカイロを肩甲骨の裏に貼ると楽になると力説していたことを思い出して、両肩甲骨の上に張ったらものすごく楽になりました。またまた〜などとバカにせずに、もっと前に試してみればよかったです。慢性的な肩こりや背中の痛みに悩まされている方がいらしたら、だまされたと思って試してみてください。
さて、忘年会は結局深夜2時まで飲んでました。楽しい会だったので、風邪をひいていたことも忘れてしまうほどでした。12時を過ぎてからメンバーの一人のご主人が迎えに来たまま乱入して、妻たちにぼこぼこにされていました。普段近所で「お殿様」と呼ばれているくらい亭主関白で有名なだんなさんなので、集中砲火を浴びてしまったのです。これに懲りてなければいいのだけれど(笑)残ったのは空き缶が50こほど。翌朝見て誰が飲んだんだろう?と途方に暮れました(笑)
ところで飲みながら騒ぎながらも、コンサート初日のことが頭の片隅にひっかかっていたら、福岡にいる友人たちが素敵な報告を続々とくれて、しあわせな気持ちになりました。
一斉にメールがたくさん来たので、何事?と不審がる忘年会メンバーに「今日はKinKi Kidsコンサートの初日で、今終わったんだって」と言うと、「そういや前にもこんなことがあったよ、ほら自治会の運動会の日も途中でメールが来てた」そうそう、その時は追加コンだったんだわ。「それからミニバスケのクリスマス会の時」それは、大阪ドームのコンサートの日かなあ?「みんなで飲んでた土曜に9時なのにひとりだけ帰ったこともあったじゃない」それはロシナンテの最終回の日。「ランチしててジャストの録画しなきゃ」って言ってたのは?それは夢カリの時?あの時も、あの時も・・・・じゃんじゃん出てきて、格好の餌食になってしまいました。「レインの生態をこの際徹底的に洗おう」なんて話になってものすごい「やぶへび」。すかさず冬ソナのおっかけおばさま話に話題転換したら、やっぱりこの世代にはそっちの方が面白いらしくてみんなが食いついてきました。まったく冷や汗をかきました(笑)