ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

5月5日とKANZAI BOYA

昨日の日記にたくさん反響をいただき、ありがとうございました。

一夜明けて、今日は5月5日。

元々のKANZAI BOYAの発売日ということで、本当は手にしているはずだったシングルが手に入っていないさみしさはもちろんあるものの。

かえって一日KinKiのことや、KANZAI BOYAのことばかり考えていたから。

それはそれで「逢えない時間が愛育てるのさ~♪」という気分になってます。

今日限定で、JEさんがMVのショートバージョンを公開してくださったので、朝から何度も見に行きました。

やっぱり最高!!

歴代のMVの中でも一二を争うかもというくらい、すでに大好きです♡

なんてったって出演者の皆さま方が超豪華メンバーだし。

お芝居っぽい要素も入ってるし、あちこちユーモアもちりばめてあって。

ふと切り替わると、歌も演奏もダンスも半端なくてどこを見ていいかわからなくなるほどで。

出演者は職人さんのように各自がとんでもなく個性的で、ハイレベルのお仕事をしてるのに、誰も浮いてないし!!!

全員に不思議な一体感が感じられるのもイイなぁと思います。

ラストだけじゃなく、歌の中でもふたりがジャニーさんになって歌っちゃってるし。

ジャニーズ広しと言えども、こんな風にジャニーさんを思いっきり前面に出して、ネタにしたり、エピソードをまんまシングルにして切っちゃう人はKinKi Kidsくらいだろうなぁと思いました。

ふたりとも、ずっとジャニー社長の正面から離れることなく、社長を大切に思い、大切にしてもらってきたという自負もあるのだろうなぁとも思いました。

それにしても。

2人がそれぞれに、見せる!魅せる! 聞かせる!聴かせる♡♡♡

そしてツーショットになるととにかく強い!!

ひとりひとりでも十分に存在感がある人達ですけど、合わさるととんでもなく無敵な感じになるから不思議です。

何より音楽やダンス、歌や演奏がバリバリの本気で。

今まで二人ではやったことがないようなチャレンジも入ってる!

もう十分にベテランの域なのに、未だ攻めてるというところが最強だと思うのです。

そして。

絵面的に真顔率高し!そしてカメラ目線率もまた高し!!

ということはということは。

常に画面のこっち側をガン見されてる感。

だんだん恥ずかしくなってきて、居心地ワルっ!(いやいやいや、自意識過剰、笑)

ラストへ来て。

急ブレーキから電話ボックス…

そこからもしやジャ…

う~ん、まだやめとこ(笑)

続きはお楽しみってことで、待っていようと思います。むふふ。

ああ、早く全容が見たいし、聴きたいな。

ファンはもちろんとても楽しみに待ってますが、

息子が「なんだか知らないけど、KinKi Kidsトレンドずっと一位だよ?」と教えに来たくらいだから…

ファンだけじゃなく、他のジャニーズのファンの皆さまにも、カッコイイダンスが好きな方や、FUNK愛好家の皆さま方の目や耳にも届いてたらいいなぁ。

発売日が来たら、またファンも大騒ぎするに決まってるし(わたしもね!笑)

2回発売日が来ると思えばそれもまた楽し!幸せなことかもしれません。

さて。

ファンならばみんな知っていることですが、今日は元々のKANZAI BOYAの発売日であると同時に、KinKi Kidsが初めてジャニーさんに引き合わされて、横浜アリーナ光GENJIのコンサートを一緒に見た日なのですよね。

29周年ってタグがあって。

知ってましたけど、あらためて、うわぁもう29年?とびっくりしました。

ほんとに遠くまで来たなぁ~という感じ。

これを機に、彼らの歴史を紐解いてらっしゃる方がたくさんいて、しばし楽しくあちこち見て回って、そうだった!そうだった!なんて。

おうちで思い出に浸る楽しい時間を過ごしました。

わたしも何か書きたい…と思った時、昨夜いただいたある拍手コメントが思い出されました。

はじめましての方で、たまたまふぇるまーたにたどり着いてくださったのこと。

拍手コメント、ありがとうございました。

まだコンサートに行ったことはないそうですが。

昨年の12月のKinKi Kidsのコンサートの、あんなに長々と書いた感想を全部読んでくださり。

特に最後のその7まで読んで、今の二人のエピソードや、わたしがそれについて触れた文章をとても好ましく思ってくださったそうで。

何よりうれしかったのは、これは何が何でもご自分もコンサートに行ってみたくなったとおっしゃっていただことです。

うれしいな。ぜひぜひです♪

そんな風に思ってくださった方がいたなんて。

書いておいてよかったです。

残しておいた甲斐がありました。 

最近滅多に更新しなくなっているブログなのに、それでも読んでくださる方がいて。

たまたま見つけてくださる方もいて。

とてもうれしかったです。

それで、久々にどんなことを書いてたっけ?と怖々(笑)読み返したら、あの時のライブの素敵だったところがたくさん蘇ってきて。

実はわたしも読んでいて、またコンサートの感動が蘇りグッときてしまいました(笑)

いえいえ、自分の文章にではなく、ライブの流れに…ですよん(笑)

そうそう、わたしは昔のKinKi Kidsも大好きで。

通り過ぎてきたどの時期のKinKi Kidsも好きだけど。

やっぱりいつだって、Just now。今のKinKi が一番好きかも!!

あらためてそう思ったので、みなさまにも再度お裾分けです。

特にふたりバージョンの「YOU」の歌ができるまでのエピソードの辺りとか。

今読み返してみると、さらにKANZAI BOYAのMVが沁みます。

あのコンサートで剛さんや光一さんが言った言葉たち。

歌っていた歌詞…

覚えてらっしゃるかしら?

こんなとこ、ありましたよね。

蒼い船で待ち合わせて僕ら命(たび)へ出る
強く光った この奇跡を歌おう  愛を
幼い頃の自分へ逢いに行こう

思い出そう 自由を

これもまた剛さんが書いた歌詞で、二人で歌った歌なのだなぁと思うととても感慨深いです。

2人が揃って見上げていた東京ドームの天井。

そしてラスト、大写しになったプライベートのツーショット。

実はジャニーさんがいらっしゃった病室だったということが後々わかりましたよね。

ジャニーさんと一緒に写っていた、少年らしさの覗く、無防備なふたりのとてもやわらかいやさしい表情。

さまざまに思い出を辿りつつ、長い年月を経て彼らが培ってきた日々の重さと、たどり着いた清々しい「友情」という境地に思いを馳せました。

お時間がある方は、よかったらご覧になってみてくださいね。

今年になってから、本当にいろいろあったし、まだ先が見えない状況の中ではありますが…

ひと時、さまざまな不安や心配は置いておいて。

ふたたび12月の思い出を辿る旅、してみませんか。

というわけで。

ラストの7だけ、ふたたび貼り付けておきます。

fermata.hatenadiary.jp

そんな文章をたらたら紡いでいて。

ふと、何かお祝いっぽいものも作りたいなぁと夜になって思い立ち。

ありもので…ということで、さつまいものチーズケーキを作りました。

クリームチーズではなくて、スライスチーズで作ったの。

まだ焼いただけで冷やし中で、型に入ったままひと晩冷蔵庫に寝かせます。

明日あらためて、表向き、自粛中でそろそろ疲れて来ている家族に元気になってもらおうと思って!という体で(笑)

こっそり29周年をお祝いしちゃおうという作戦です。

しーーーっ!!内緒です!よろしくです(笑)

P.S.

さらに…

y.s.さま。Uさま。いつも温かい拍手コメントありがとうございます。

他にもTwitterSNSなど、いろんな手段でわざわざ感想を伝えてくださったみなさま方にも心からの感謝を込めて。