ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

花粉症警報発令中!

朝からアネもオトートもわたしもくしゃみを連発しています。お天気はいいですが強風です。こんな時期に花粉症だというのがそもそもびっくりですが、今年はずっとこんな風です。今朝目が覚めたら7時を10分も過ぎていてびっくりしました。目覚ましがなりませんでした。いつもながらこういうときは不思議と体が全く無駄なく動きます。いつもより20分以上遅れて起こされたオトートも然り。文句も言わず普通どおり7時40分に家をでていきました。きっと昨日の換気扇とガス台磨きでくたびれ果ててしまったのだと思うのですが、花粉症の薬を飲んでいると眠りが深すぎて危険です。また顔の横でシャムネコのミントがほわほわとした毛をほっぺにくっつけて眠っていて余計にいい気持ちで眠ってしまうのです。
さて今日はこれからパソコンに行って、久しぶりの友だちたちとお茶をしてから中学校の保護者会、それからレッスンが6時半まであります。新しい子が新年から入ることになって、楽譜も探しに行かなきゃならないし、かなり忙しくなりそうです。明日はレッスンの後、我が家でトモたちご近所の大酒飲み(誇張ではありません)たちと忘年会をします。恐ろしや〜。そしてあさっては今年最後にして最大のお仕事、婚礼ダンスの上置の処分をしてもらい、3台のベットが搬入されます。果たして無事何事もなく入るのか、今から緊張してしまいます。
週末福岡へ発たれる友人の皆さま方、気をつけていってらっしゃい!ネタばれ、ぜんぜん構いませんので、ひとこと感想など聞かせていただければうれしいです。
というわけで、洗濯を干したらいざ出陣!(笑)