ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

コミック「ラブ★コン」

ラブ★コン (1) (マーガレットコミックス (3487))
ラブ★コン中原アヤ 集英社
こちらは、アネの高校の図書館の本です。先週、怒涛の一週間の合間のいこいのひと時に1巻から8巻まで読ませてもらいました。
小柄な男の子と大きい女の子のラブコメディーです。男の子が関西弁、背がちっちゃいバスケ少年「大谷」ということで、「お母さんが読んだら喜ぶと思って」というアネのご好意によりデスク脇に積んであったものの、最初なかなか食指が動かなかったのですが、読み始めたら文句なく楽しくて、ちょっとせつないかわいいお話でした。主人公のリサの一直線な片思いっぷりに胸がきゅんきゅんしました。いくつになってもこういうお話が好きです。9巻が出ているそうですが、図書館には8までしかなかったそうです。誰か持っていないかなあ?とため息をついていたら、アネが友達に聞いてくれるとか・・・どこまでも他力本願なわたし。いい大人なんだし、自分で買えばいいところなのですが(笑)さっぱりしつつも太っ腹なB型のアネに時々甘えてしまう疲れ果てたAB型の母。