ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] 読み返してみていろいろと思ったこと。

 ずいぶん前のエントリーにさかのぼって、夕べわざわざコメントをいただき、心からうれしく思いました。「futari」という曲についての感想を書いたこの日記についてです。ネットを巡って探しものをしたりしていて、たまたまたどり着いた先に考え方が似ている人がいて、共感してくださっただけでも十分うれしいですが、それをわざわざ言葉にしてくださる、そのお気持ちが素直にうれしいなあと思ったのです。わたしも今度そういうサイトを見つけたら、ちゃんと言葉にしよう・・・なんてそんなことを思いました。
 ここのところ拍手コメントで、「KinKi Kidsやファンを見ていて最近不安で仕方がありません。」とおっしゃっていた方が何人かいらっしゃいました。わたしは、幸運にも1日にあの場にいることができたので、実を言うと全然不安を感じてはいないのですが、そのことについても先のコメントレスで触れましたので、もしまだ不安のさなかにいらしたら、読んでみてくださいね。 
 さて、コメントをいただいたことにより、自分でもこの日の日記を再び読み返し、当時のわたしはIアルバムのことをちょっとずつ書くと言いながら、いかに放置してまだ全然書かずにほっぽっているかに気がつきました。
 そこからずっと順番に、ここのところの日記を読み返してみて更に、コンサート本編についての感想がほとんどないことにも気づき、愕然!ダメじゃん!な〜にやってんだか(笑)
 コンサートに参加してみると、同じアルバムのとっても聞き込んだ曲でも、印象ががらっと変わるものがあったり、ライブの方がずっといいじゃないと思ったり。なんとなく聞き流していた曲が大好きになったりもします。CDの感想自体、順不同に書いたので、本当に中途半端でしたし。実は使用前、使用後みたいに(なんか、言い方が間違ってますね、笑)それぞれの曲について、2種類の感想を書くというのが当初の構想でした!あ〜あ、またしても計画倒れ。最近、こういうことが多いです。
 でも、今回のコンサートに関しては特に、音楽やパフォーマンスに関する感想を放り出したままにしたくないなあと感じています。なんせ、見どころ聞きどころ満載でした。歌声もパフォーマンスも、あんなこともこんなことも。なによりハーモニーの美しかったこと・・・ああ、コンサートが年末年始にかからなければ、毎年もっと時間をかけてゆっくり書けるのに・・・(笑)
 というわけで、ちょっとずつは書き溜めておりますので、忘れた頃にならないうちに、アップする予定です。
 ところで過去語りはその辺にして、続きは現在の話を(笑)
 そんな楽しかったコンサートも終わり、新年はひたすらのんびりしたものの、そろそろ3食を作るのも疲れ果てて来たこのごろ、やっと学校が始まりました。今のところ、アネもオトートもスムーズに学校に戻り、ほっとしております。(とはいえ、まだまだ気は抜いてはおりませぬ。実は、ドキドキしつつ毎朝送り出しております、笑)もうオトートの受験はそこまで迫っているので、気ぜわしい毎日です。明日からPTAも始まり、来週末がピークである発表をしなくてはなりません。
 そんな中、今日のわたしはと言うと、午前中から病院のハシゴです。まず花粉症がついに発症して耳鼻科へ行き、その足でここのところずっと慢性的に食後胃が痛むので内科へ行ったというわけです。
 そのあと、あわただしくわざわざ電車に乗って薬を持ったままそのままお出かけです。行き先はというといつもの新星堂。まだ予約していなかったので、2月7日発売のENDLICHERI☆ENDLICHERIの「空が泣くから」と、翌週、バレンタインの日に発売予定の「胸宇宙 ENDLICHERI☆ENDLICHERI Documentary」を一緒に予約してきました。やっと実感が沸いて来ました。うれしいなぁ!実は密かにずっと待っていたのです。しかもまだまだ続きがあるようで、5月31日までに3枚も出るなんて、しあわせです。わくわくわくわく!!
 うちの姉妹で言えば、12月30日には仲良く一緒に生KinKiさんを楽しんできたわけですが、妹はただ今時節柄「SHOCK」で頭がいっぱいです。2月のチケットも来て、観劇に備えてそわそわしているみたい・・・今回わたしは留守番なので、ちょっとさびしいですが、彼女が観劇した暁には、楽しい話をいっぱい聞かせてもらえたらなんて思っています。
 一方のわたしは、昨日ケリーについて新しい情報が出たので、1日の疲れも吹っ飛んで、今日になってもまだまだ存分にうきうきしているところです。うれしすぎて、どうしてくれようという感じです。
 しばらくは、こんな風に、多分それぞれごひいきな方に夢中になりつつ、時々一緒にKinKi Kidsを語り合うのだと思います。そして夏に何かあるということにでもなれば、やっぱりふたりで手に手を取ってわくわくしながら出かけて行くに決まってます。そんな妹は昨日誕生日を迎え、さっそくおめでとうの電話をしつつ、お互いに知っているそれぞれの情報を交換したりして(笑)
 確実に時は前に向かって進んでいます。KinKiさんたちもまた、とっくに気持ちを切り替えてそれぞれお仕事をがんばっていらっしゃいます。わたしたちファンも置いていかれないように、一個一個楽しみつつ、ふたりの後を着いていきましょ!!