ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

妹たちとの再会

妹と姪が来ました。父が実家から二人を送って来てくれたのですが、パソコンから帰ったらすでにみんなが到着していて、父はこの間から調子の悪かったテレビを直してくれていました。(おとといのわたしは、一日中テレビのアンテナと格闘していたのです。)オットがいないと一番困るのはこういう家電品やパソコンが壊れたり、電気機具の不具合です。もしわたしが未婚の母だったら、こういうことはひとりで全部するんだなあ、ということは、いつもオットがやってくれると知らず知らずに甘えているっていうことなのだわ・・と思ったりしました。)
 父が帰った後はうちの姉弟が忙しくて、出入りが多いので姪が楽しいかどうかがとても心配なのですが、犬や猫と遊んだりゲームやコミックを読んだりして待っていてくれます。妹とは冬に会って以来で、わたしは何と7月19日以来始めてお酒を飲みました。飲みながら、短期間にすっかりSMAPファンになってしまっていた彼女とSMAPKinKi KidsのライブDVDをつまみにして長々語ってしまいました。こんな日が来るとはまったく驚きです(笑)妹は多分始めてKinKi Kidsのライブ映像を見て、「SMAPとは全然違う」を連発していました。光一くんを見てしきりに「かっこいい」と言うので、わたしは宣伝マンのように、光一くんの素晴らしいところをひたすらに語り倒してしまいました(笑)いつも剛、剛と言っていますが、思っているよりずっとわたしは光一氏のことも好きらしいと酔っ払いつつ結構冷静に思ったりもしました(笑)
 そういえば、ただお酒を飲まなかっただけなのに、体重が2.5キロも減ったのが驚きでした。特に食事を制限していたわけでもないので、わたしの体の一部はもしかしてお酒でできていたのかしら?なんてバカなことを考えていました。いずれにしても、ジーンズ類がちょっとゆるくなって快適です。あと1キロくらい減れば理想かなあと思いつつ、お盆をどう乗り切るか、多分無理だろうな?とちょっと悲観的です。