ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ただ今修行中!

一応報告させていただきますと今のところ禁酒は続いているわけですが、今朝ピンポ〜ンとインターフォンが鳴って、生徒と共にお母様が。今年4つめのお中元をいただきましたが、あろうことか今年はすべてビールです。しかも、「あこがれの」エビスビールのセットもあります(我が家にとっては富良野から直送でメロンが届いたようなうれしさです)最後にビールと言うものを飲んだのはいつだったでしょう?!発泡酒しか買わなくなって久しい我が家では、もったいないと拝んでしまいそうなビールたちなのですが、哀しいかな禁酒中、しかもわたしより更にこれらが大好きなオットは遠くジャカルタなのです。それにしてもいつもの年ならクッキーやジュースやらいろいろなのに?と首をかしげていると、友人の一人が「わたし、わたし」と手をひらひらさせてニコニコしています。「プール教室で、あんたの生徒さんのおかあさんたちに会って先生のお好きなものは?と聞かれたから、お酒がいいよ、絶対!と念入りに頼んでおいてやったからね」とのこと。「どおりで・・・」これだけあるんだから、積み木でもしようかしらん?それともドミノ?近所にでも配ろうかな?とふと思いましたがそれはすぐに否定、そんなの哀しすぎる(笑)四の五の言ってたって飲み始めたらきっとすぐなくなるのでしょうけれど(笑)ただ今、悪あがき中のレインでした。