ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 レス大特集!

まだ6月だというのに、今日は本当に暑い一日でした。
うちの地区では最高気温が33度くらいでしたが、オトートの大学のある場所は39.8度ですって!!Yahoo!のニュースに取りあげられていてびっくり。
昨日は節電を意識してエアコンなしで過ごそうとしたら心身ともに疲れ果ててしまったので、今日は午後にはエアコンを入れました。
節電は大事ですが、ほどほど…というのが意外とむずかしいと実感しています。
さて。
いつもふぇるまーたにいらしてくださって、ありがとうございます。
最近上手に時間を使えなくて、日記がとっても飛び飛びなので、何度もくじけそうになったのですが、そのたび「この日記のこの話、心に残りました」とか「わたしも興味があります。」とか「この本わたしも好き」とかいろいろと反響をいただいて、たくさん励まされました。
というわけで、いつも感謝しています…と言いながらずいぶん溜めてしまいましたが、拍手コメントのレスを載せます。
確か拍手コメントしたはず…という方、どうぞお読みくださいね。
いつ頃のかというと…5月24日分から載せてます。
5月24日 Hさん:
超いまさらな反応でごめんなさい。
HさんはφからのKinKiコン参加でいらっしゃったのですね〜びっくりしました。なんだかわたしよりずっと前からファンでいらしたように感じていたので。(愛情がずっと深そうなんですもん、笑)現場監督型、腕を組んでライブを見られるファンの代表選手というと三浦しをんさんを思い出しますね〜うふふ。
その拍手コメントを読んでからというもの、しをんさんを読むたびHさんを思い出してます。
とここまで書いて、メールの返信をしてないことに気がつきました。
ひゃ〜ごめんなさい。なるべく早く書きます。

5月24日 Sさま:
せっかく拍手コメントをいただいてたのに、ひと月もレスを溜めてしまい、ごめんなさい。
まだ読んでくださってるかしら。
KinKiファンの初心者マークという方々、本当にたくさんいらっしゃいましたよね。
わたしも正直びっくりしたのですが、とってもうれしかったです。
長くファンをやっている人も、新しくファンになられた方も、誰もが入りやすくてなんでも言いやすい場所を提供できたらしあわせだなぁと思っております。
どうぞご遠慮なく好きな時に出入りしてくださいね。
今後ともよろしくです。

5月27日・31日 Hさん:
黄色い薔薇を太陽なんて比喩してくださってありがとうです!そう言ってもらってから、枝をはらったり花のお手入れをするたびに「ほんとに太陽だわ〜♪」と悦に入りながら気持ちよ〜く作業しております。春鹿さんナイスだったでしょ(笑)ぜひぜひオススメの使い方です。
ジャニショはですね〜遠くから並んでいる人たちとか見ると、とっても入りづらい、自分とは無縁なところのように思えますが…
一度入っちゃえば次からは全然平気でずんずん行けます(笑)
いつか上京されたらご案内いたしますよん。
あっ!!お近くにもありますね。Dさんあたりとご一緒にいかがでしょ。

6月7日 Mさん:
わざわざおかえりなさい拍手コメント、ありがとうございました。
ここのところ狭き門なライブが多いですが、いつか行きたい人みんなが行けて、みんなが一斉に盛り上がれる日が来るといいですね。
近々お会いできそうなので、いっぱいお話ができたらうれしいです。

6月9日 00:21の方:
「レポから音楽が想像できる」なんて言っていただけて、ほんとうにうれしかったです。
実際はまだまだ未熟なのですが、かくありたいという目標をいただいたみたいな気持ちになって、とっても励みになりました。
コメントありがとうございました。

6月9日 tさま:
お久しぶりです。お名前を見てとってもうれしくなりました。
何かに引っ掛かってついついさびしくなっちゃうことってありますよね。お役に立てたならうれしいです。
アップじゃなくてもいいから、全体がよく見えるDVDに…ってところ、わたしも大賛成です。
ライブCDもほしい…は更に切実に賛成!!わたしもとってもほしいです。

6月10日 Yさま:
つよしさんがピアノに向かう姿、ほんとちまっとしてました(笑)
パディントンベア」っていうたとえ、わかります!わかります!隅々までまるっちい感じとか、お帽子のオシャレな感じとか…似てるかも。そういや写真集「正直I LOVE YOU」でかぶってた黄色い帽子、パディントンベア風味でしたよね〜。うふふ。
拍手コメントありがとうございました。

6月10日 Nさん:
拍手コメントありがとうございました。
超遅いレスでごめんなさい。
わたしもNさんの愛ある5日レポを読ませていただきましたよ。
「街の片隅で」の謎も解けてうれしかったのです。ありがとうございました。
こうやってお互いに二日間見れたような気分になれたらとってもしあわせだしお得ですよね〜。うふふ。
いつかお会いしていっぱいお話したいです(笑)というかアドリブとかジャジーなリフとかコードとか、きちんとお月謝を払って定期的に習いに行けたらいいのに…と思いながら読ませていただいてます。
今後ともどうぞよろしくです。


6月11日 8:02の方:
十人十色のグッズですが、わたしたちは残念ながら買えませんでした。
それはそれは長い行列で、わざわざ関東から奈良に行ったので、3〜4時間待っても買えるかどうかわからないと聞いた時点であきらめました。
翌日に至っては朝早くから既に行列が始まっていたようでした。
わたしは歌声を聴けたのでグッズはしかたないという気持ちもあったのですが、せめて入れない友達たちがひとつずつでも記念になるものを買えたらよかったのに…と思っていたのです。
そうしたら、親切な友人たちがご自分のグッズを少しずつ譲ってくださって、あの日あそこで逢った友達は、ライブ参加不参加に関わらず、みんな何かしら十人十色な思い出を持ちかえることができました。
さらに、後日東京へ帰ってから、友人がそっとお香のおすそ分けをくださって、うれしいやら申し訳ないやら。
つよしさんのファンは本当にみなさんとってもやさしいです。やさしさの連鎖があちこちで起きていて、心に沁みました。

6月12日 13:24の方:
わざわざ拍手コメント、ありがとうございました。とてもうれしかったです。
まだつよしさんのライブをご覧になったことがないとのこと。つよしさんは生歌が本当に素晴らしいので、いつか生に触れる機会がありますように。見たい方がみんなで見れるような機会があったらどんなにいいだろう…と思います。

6月13日 01:20の方:
おぉ…うなこちゃんのそばにお住まいなのですね。わたし、とっても頻繁にあの界隈に出没しております(笑)もしやすれ違ったりしているかしら。よくKinKiな友人たちと遊んでます。
そしてズムサタ!!同じようにご覧になっていた方がいらしたとは。うふふ。
一位がスーパーアリーナなのにはわたしもびっくりしました。確かsi:の頃には、まだコクーン新都心は建設途中でしたよね。もちろん「某水上公園にすべき」とまではさすがに言えませんけれども(笑)
この話ができる方からいただいた拍手コメント、うれしかったです!!

6月17日 Hさま:
お久しぶりです。お名前を見てとてもうれしかったです。
いつもとっても温かいコメントを残してくださって、ありがとうございます。
いえいえ、わたしはメモはぐちゃぐちゃ取りましたけど、耳や目では存分に楽しみましたので大丈夫ですよ。
今回ばかりは1年分くらいの集中力を使い果たしたかもしれませんけど(笑)
その後、オリスタはお買い上げになられたことと思いましたが、素敵でしたね〜
妖精さんの写真も素敵なのばっかりでしたけど、文字もしっかりと残してくださって、文章もムダがなくエッセンスがちゃんと入っていて、やっぱりプロのすごさを実感いたしました。
というわけで、まだまだ未熟ではありますが、今後とも見守っていただけたらうれしいです。

☆最後に
今回は拍手コメントに限定して載せましたが、この他メールやスターや拍手ボタンでも、たくさん反応していただきました。
読んでくださるだけでもありがたいのに、わざわざ手間を掛けて反応してくださるみなさま方には、心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。