ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

言うんじゃなかった(笑)

一昨日、コーヒーメーカーを買った話をしました。

しか~し!!

余計なことを得意げに書くんじゃなかった…と心の底から後悔しました(笑)(笑)

昨日の起き抜けに、苦虫を噛み潰したようなオットの渋い顔。

前日、日付が変わる寸前くらいに、コーヒーメーカーの蓋を開けて~

お水を入れて~

フィルターをセットして~

コーヒーの粉を入れて~

蓋をしたものの…

予約時間の設定を忘れて、朝起きたらコーヒーができていませんでした。

ちーーーーん!!!(沈むと書いて「ちん」と読む!笑)

あ~あ。

我が家のいつものタイムテーブルはこうです。

4時台にまず超早寝のオットが起きて。

5時ジャストにオトートの目覚ましが鳴り。

そしてわたしは5時20分に目覚ましをかけてます。

そもそもオットやオトートは平日はかなり早寝。

朝はかなり余裕をもって起きて、ゆっくり支度して出かけたいタイプです。

一方のわたしは、夜型のアネとも少しは話をする時間が欲しいしで、さすがにそこまで早くは寝れないから、朝はぎりぎりに起きることにしています。

5時20分に起きてもお弁当には間に合うし。

オットやオトートはわたしが先に起きていなくても、起きてすぐに熱々のコーヒーさえすぐ飲める状態になっていればOK。

朝食用にいつも食べているものを切らさず用意しておけば、あとは勝手に自分たちでやってくれるしノープロブレム。

唯一コーヒーだけは譲れない!!という人達なので。

目の前にコーヒーメーカーがあるというのに、作動していてないというのが、さらに「かちーん」ポイントだったのでありましょう(笑)

起き抜け、おおわらわでティファールで一杯分ずつお湯を沸かしたよ~と言われました。

それはそれは、大変失礼しました…

まっしゃーない!しゃーない!!

ということで、細心の注意を払ってコーヒーを予約しました。

(余裕をみて、ジャスト4時には沸くようにしてあった、笑)

今朝、ドキドキしながら階下のキッチンへ降りてきたら、いつも通りコーヒーの香りが漂っていて、ホッとしましたのことよ(笑)

さて。

いつもながら、日記を更新するたびに、たくさんの方々に反応していただけて、とてもうれしいです。

さっそく拍手をくださった方々。

スターやいいねをくださったみなさまへは心からの感謝を!!

Y.S.さま。

いつも反応をくださってありがとうございます。

剛さんの配信、電波がとんでもなく悪かったのですね(涙)

どうしちゃったんでしょう??

実はたまたまあちこちのサイトをザッピングして見ていたら、他にもそういう方々が何人かいらしたみたいでした。

天候とか曜日とか時間帯とか。

自分の家のWIFI事情とか、いろんなことに左右されそうですよね。

今後KinKiさんの配信とかもあるかもしれないし。

そんなことがないように、祈ってます!!