ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ただいま〜♪


昨日二泊三日の旅から戻りました。
吉野に一泊、天川に一泊の奈良の旅です。
ラッキーなことに、まったく雨に降られず、東京は本降りの雨だよ〜と聞いていたのですが、地元駅に降り立ったらたまたま雨がやんでいて、まったく傘を使わずに済んだという奇跡のような旅でした。
画像は天川村が一望できる場所から撮りました。
なんて美しい空と山の景色と町並みでしょう。
天気予報では曇り、台風の影響で風が若干強かったですが、天気は崩れずでした。
画面中央の、上の方が霧だか雲だかがかかっている山が、あの役行者や厳しい修行で有名な大峰山だそうです。
こんな風にはっきりくっきりと遠景が見える時は、たいがいちょっとして雨が降るはず・・・と地元のお年寄りに聞きましたが、今日?は雨が降ったでしょうか?
昨日帰ってすぐに、ひとことくらいは感想を書こうと思ったのですが、あいにく真っ先にキッチンのテーブルにフラゲで配達されてきたとおぼしき「shamanipponーラカチノトヒー」のDVDが置いてあったので、吸い寄せられるように見始めてしまいました(笑)
昨夜はオットはサッカーに夢中だったし、ちょうどよかったわけですが、さすがに昨夜は疲れていたので、魅惑のDisc1で終了。美しい映像にずっとドキドキしてました。さすが堤監督。
この映像の美しさ、ライブ感、一枚のフィルムとしてのまとまりの良さには思わず感嘆のため息が出ました。
堤監督が撮ってくださった映像が見れて本当にしあわせだなぁと思います。
今日は今日で早速カーブスに行き、昼間から連続で生徒が来たので、一日わちゃわちゃしてました。
仕事が終わってから、やっと写真をパソコンに取り込んだところで、ちらっと目の端っこに入ったDVD。
また誘惑に負けてDisc2を見始めてしまい、1時間半くらいまで来たところでふと我に返ったら11時半でした。びっくりです。
これでは時間がいくらあっても足りません。
さすがに今日はここでストップして、お風呂に入ってきたところです。
こちらのDiscはいろんな意味でディープです。見ていてニコニコしたかと思うと、苦労がしのばれる場面もたくさん出てきて、ほんとうに大変だったんだなぁと一緒になってため息をついてみたり。
バンドのメンバーさんやつよしさんのくったくのない合間の笑顔に癒されたり、なによりひとりひとりの音や、ひとりずつのドラマにちゃんとスポットが当たって、ドキュメンタリーとしても、音楽のメイキング映像としても、ライブ映像としても、とてもとても濃いものになっていると思います。
まだ最後まで見てないけど。
明日の予定としては、まずはいただいたメールに返信をしてから、とりあえずちょっとずつ写真の整理をして、ちょっと書きかけの日記をアップできたらいいなぁと。
忘れないうちに旅の記録も急いで書きたいところですが、またDVDに捕まってしまわないとも限らない(笑)
DVDは逃げないのだし、ゆっくり見ればいいのに、どうしてこうやって一気に見てしまうのでしょうね〜(笑)
な〜んてことをテレテレ書いてたら、気がつけばどんなもんやの時間でした。
慌ててラジコさんをつけたら・・・うわぁ、KinKiさんがなんてふたりらしさ全開な楽しいラジオをやってるんでしょ!!
うわぁ、かわいい(はあと)
どらごん・ろーど大好き。
「よろこびもかなしみも 君に出逢えてからは かけがえない思い出に染まってゆく♪」
ああひとりずつでももちろん大好きだけど、こうやってまったりと言葉のキャッチボールをしてるKinKiさんも大好き。癒される〜♪
というわけで、今夜も気持ちよくおやすみなさい。