ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ〜♪

二日間ピアノがお休みで、今朝はレッスンがとても久しぶりな気がして朝からそわそわしてました。
実はもうずいぶん前からお休みが日曜日だけになっていて、昼間はなくても夜だけとか、土曜日も午前午後とレッスンがあったり、なんだかちょっとくたびれていたみたいです。
今回もインフルエンザになった子どもたちがいたりして、この二日間に振替を入れようと思えばいくらでもという感じだったのですが、なんとなく完全にお休みにした方がいい気がして、あえてまったく入れませんでした。
これがとってもよかったみたいで、今日はとってもフレッシュな気持ちでわくわくと生徒を迎えました。
3人のレッスンが終わって、あとひとりはこれから来ます。
やっぱり時々休憩を入れないと。
なんだかギスギスしていた心に少しだけ余裕ができました。
きのうの日記にいただいているコメントの返信は、夜にでもゆっくりさせていただけたらと思います。