ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 すっごい偶然!

ここのところ、ちょっと運命的なくらい、いろいろなことがうまくいってびっくりです。わたしにしてはありえない事態です(かなり大げさ、笑)
まずは24日の朝、千代田線の中。
この日は前日の雪により、早朝からかなり電車が遅れてました。乗り換え駅で次の電車に飛び乗り、これから会う友達にメールを打ち終わって顔をあげたら、ちょうどモニターの真下で…まさしくつよしさんがごくごくと麦とホップを呑んでいるではありませんか!!ジレがかわいいなぁ!そして「おぉ!…」の文字。
続いてコウイチさんが出てきてやっぱりごくごく!!なるほろ爽やか〜「フゥ〜!」の文字。
ふたりともとってもかわいいな。
うちの父がビールは絶対にサッポロ派という人なので、今度おみやげにドーンと買って行こうっと…親孝行!親孝行!(笑)
このわたしが、話題になってすぐテレビで見るよりも先にCMに遭遇するなんて奇跡です!
ひとりだったのでそしらぬ顔はしてましたが、心の中は大興奮(笑)
直後にまだ朝9時過ぎだというのに携帯の電池が3分の1になり、いきなり大ピンチになったので(かなり末期的な事態なのです…iPhonかスマホに替え時かなぁ〜、涙)それどころじゃなくなったのですが、幸先よい展開にうっきうきになりました。
さらにこのあと、電車を降りるまでの約30分で3回も見れました!何度も言いますがスゴイです(わたし比ですけど、笑)。もっとスゴイのは?テレビCMで最初に出てくるのは田村氏と仲間さんですが、わたしが電車の中で見たのはすべてつよしさん画面から。最初の部分は一度も見れてなくて、いつも気がつくとつよしさんとコウイチさんが呑んでるシーンからだった奇跡(笑)
どうやら体内にKinKiセンサーがついてるらしいです(笑)
そして昨日、25日。
午後2時55分ごろふとツイッターでMXの再放送のことを知り…すぐにレッスンだったのですが、録画ボタンを押して仕事をして帰ってきたら、つよしさんの映画「平安結祈」を紹介するワイドショー、ULALAの再放送も無事GETしてました〜!
全部で一分ほどですが、何度リピートしたことでしょう。なんといってもこの映像の美しさったら!!!静かにテンションが上がりました。
ほんのちょっとなのにぎゅぎゅ〜っと心を掴まれる映像です。色とりどりのレーザー光線やスモーク、篝火、雨上がりの会場の雰囲気が幻想的で儚くて、闇に浮かびあがるふわふわな衣装のつよしさんもどこか儚げで美しい。その中で歌声や音楽だけが妙に存在感を持って、まるで目の前で音が鳴っているかのように迫ってきます。
あっ!涙の「縁を結いて」の顔のドアップ!!
うっわ〜これが大画面で見れるなんてうれしいな。しかもそれがあの台風で中止になった日もある平安神宮公演の映像なのが何よりも素敵だと思います。
わたしのまわりにも中止になった日のみの参加予定で、京都まで行ったにも関わらずつよしさんに会えなかった友人たちがたくさんいます。
どのくらい上映されるのかわからないけど、タイミングさえ合えばひとりでも何度でも行っちゃいそうでキケン!!(笑)
まだまだ上映箇所が増えているみたいです。この映像を待ち焦がれた方々がひとりでも多く映画館へ足を運べますように。ブルーレイにもなりますように。
そして夕方…これまたタイミングよく二人目のレッスンが終わり、お米を研ぎにキッチンに上がってきたら5時半過ぎ!!もしや?とフジテレビにチャンネルを合わせたらすぐにKinKiさん!!
録画したつもりがこっちはできていなかったのですが、ばっちり見ることはできました。
慌てて日テレもダブ録にして次のレッスンに行ったら、さすがにそっちでは記者会見はやってなかったですが、さっそくCMをGET!!
わたしがオンエアー初日にCMを捕獲…なんて事態は本当に珍しいです(笑)
どうしちゃったんだろうというくらいの幸運続きでちょっとびっくりだったここ数日でした。
PS:この日記を書きながら、朝の仕事をしながらワイドショーを張っていたのですが、今朝はどうやらはずれっぽいな。今朝の感じだと、この先ワイドスクランブルあたり?ひるおびあたり?を予約しておこうかしら。
とりあえず、さっきオットから「東京中日スポーツは買ったから!」と連絡がありました。オット、さんきゅ!