ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 思い出の品々


これはうちの姉弟
ふたりが着ているのは、彼らが小学校時代くらいまで来ていた浴衣…のリメイクの甚平です。
本当は下まで写さないと甚平だということがわからないわけですが、「立って!」と言ったら揃って「ヤダ」と言われました(笑)
つい先日母が家に来た時に、小さくなってどうしたもんだか扱いに困っていた浴衣を見せたら
「甚平を作ってあげるから持って行っていい?」と母が言うので「ゆっくりでいいから」と言ったはずなのに、あっという間に甚平になって帰ってきました。
オトートは、上だけ。それでも母がものすご〜く苦労して裁ってくれて、残った端切れはたったの数十センチのみだったのだそうです。
アネのは下に半ズボンがついています。
さすがに浴衣地だけあってとってもさらっとしてるし、ふたりとも部屋着としてお気に入りらしく、今日気がついたらなぜかお揃いで着ていたので後姿だけ…と頼んで写真を撮らせてもらいました。
おかあさん、見てる〜!?こうやってふたりとも喜んで着てま〜す!!