ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

『ひゃあくまんねんはやくってよ! 2』(パクってすみません、笑)

「ひゃくまんねんはやくってよ!…と100年会館様に言われました。」
と、友達のとっかーた嬢が彼女のブログ『赤から青に』で「十人十色ライブ」落選について書いてらしたのを見たら、なんだか深刻だったいろんなことがいっそ笑えてきて、思わずあははと笑いつつパクらせていただきました。
パクってすみません。とっかーたさん。哀しい気持ちを笑いに変えていただいて感謝です。さらに、とっかーたさんのライブレポが大好きなわたしとしては、今回のとっかーたさんの不参加はひっじょーにさびしい限りです。
そして「me too 」でございます。るすばん隊!
彼女の日記によれば、このセリフは100年会館が言ったハズですが、わたしにはまんまつよしさんの声色で聞こえました(笑)目で読んだのに声が聞こえる不思議(笑)
行きたかったなぁ、百年会館。宇宙船みたいな会館の形状も、そこから聴こえてくる音響も大好きなのです。はぁ〜っ残念無念。
今年は他にもいくつか行けそうで行けなかったライブがあって、そんなこんなで例年より5割増しでお世話になっているのがCD及び携帯音楽機器です。
少なくともCDには地デジをRに移す時みたいに10回までしか聴いちゃダメ!とか制限がないし、ライブみたいにハズレはないし、ホテルの手配もいらないし、新幹線にも乗らずに聴けるのです。(言ってて恥ずかしくなってきた、笑)
それでもやっぱり生歌にはかなわないし、行きたかったなぁ…というのが本音で…
一方で今回は最初からほんとに弱気の虫に取りつかれていたので、こんなんじゃ当たらなくて当然!という気もして…
ずっしりと重たい気持ちを持てあましていたら、いつもの友人たちは、わたしよりずっと前向きでした。
いつもは物静かな友人までもが「最後まであきらめないで探しましょう!!」といつになくとってもパワフルなメールをくれました。
ああそうかも。本当にね。
というわけで「ゲームはまだ終わっちゃいないさ〜」という気持ちで、もうちょっと悪あがきをしてみようかなと思っています。万が一行き先の決まらないチケットがありましたら、声を掛けていただけたらうれしいです。
それでもダメなら仕方ない。わたしもDVD鑑賞会に一票。
家に居ながらにして東西合同でできたらいいのにね〜(笑)
PS:ツイッターにも書いたのですが、Jチケット落選メールと前後して、おびただしい数の迷惑メールがやってきて、恐ろしいことになっています。
今朝から数えただけでも今のところ37件。拒否リストに入れても入れても次々やってきます。もっと優秀なフィルターを導入したことがあるのですが、今度はKinKi Kidsメールが来なくなり慌てて解除したこともありました。
なかなかうまくいきません。
今日の午後には「当選おめでとうございます!」という今の気持ちを逆なでするメールもやってきて、ムキーっ!!です。これが夕べのメールだったら、携帯を放り投げて壊してたかも(笑)
それにしてもあの手この手。空メール系から、当選しました系、振り込まれました系、「マツジュンだよ!」メールもあったし(そもそも本人がマツジュンだよ!って名乗ってメールしてくると思う人はいないでしょ、笑)「18歳未満お断りの天気予報」っていうのもありました。なんだそりゃ!!
紛らわしいタイトルが付いてたりしたら、大切なメールを消してしまう、あるいはしてしまったのでは?という心配もあるし、早くこの爆発的な迷惑メールの山から解放されたいものです。