ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 パエリア

今日は結婚記念日だったので、最寄り駅の向こう側にある地中海料理のお店を予約して、パエリアを食べに行きました。
家族経営のお店で、5〜6グループ入るといっぱいというような小さなお店なのですが、魚貝類やパスタがおいしいのでとても気に入っています。
サラダやオードブルもおいしいし、スープも絶品。デザート類もはずれがありません。
歩いても15分くらいのところなので、オットとわたしは歩いて行き、アネとオトートは後から自転車でやってきて、久しぶりに家族での食事会となりました。

これが噂のパエリア。魚貝類がたっぷり入っていてこれが運ばれたとたん無口になっちゃいます。

オニオングラタンスープは、フランスパンとチーズが入っていてコクがあっておいしかったです。
結婚記念日だと言ったら、お店の方が気を利かせてこんな風にデザートをアレンジしてくださいました。
 
こちらがオットが頼んだヤツ。
  
こちらがわたしが頼んだ方。右側は文字のアップ。チョコレートで素敵に書いてくださいました。
子どもたちもそれぞれに大満足で2時間余りの会は楽しく終了。
久しぶりにワインを飲んでご機嫌です。
娘が22歳、息子が19才ということは…結婚23周年ということです。びっくりです。
月日が経つのがなんて早いこと…
ついこの間結婚して、ついこの間こどもたちが生まれて、ついこの間まで子どもが小さくて外食はちょっと…なんて言ってたのにな(笑)
いつまで家族4人でいろいろなお祝いごとができるのかはわかりませんが、時々はこういう機会を作りたいものだと思います。