ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

旭屋書店 売れ筋ランキングー総合ー

 朝日新聞には「BOOK TIMES」というのが月一くらいで載っています。たくさんの本が紹介されていて、ここを見て「この本買おうかな?」と思うことも多いです。
今朝は雨だったこともあり、とってもていねいに書評を読んでました。
気になった本はというと、たとえば以前ものすごく感動した「閉鎖病棟」を書かれた帚木蓬生氏の「ソルハ」とか、千田稔氏監修の「図説、地図とあらすじでわかる!邪馬台国」とか、ポールジョンソン著、「リトルピープル」とかさまざまあったわけですが…
 最後になってつつーっと上の方へ目を上げていったら書店の売れ筋ランキングが載っていて、その書店が地元も地元だったという(笑)
今はアビバが終わっちゃったのでそんなに頻繁には行かなくなりましたが、パソコン教室に行っている頃は週2くらいで通っていた本屋さんでした。
そんなことにびっくりしながらランキングに目を通したら、更に驚くことに4位につよしさんの「ベルリン」が入っていたという…!!!すっご〜い!!!しかも総合ですよ、総合!
というわけで、とってもHAPPYな気持ちになったので、書いておこう(笑)