ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 レコーディング

 最近、日課のひとつとしてつよしさん公式に行って「ゴーン」と鐘をつく…という毎日を送っています。そろそろかなぁと思って。
さっき久しぶりに妹とも電話で話して、この分だと夏はふたりともソロコンって感じかしらね?!と話しました。
その前にKinKiの新曲がどどーんと出たりしたら最高なのですが、どうかしら。タイミング的には年に2回になるならそろそろあってもよさそうですよね!?
あっちもそろそろ、こっちもそろそろ?もちろんSHOCKだって来月にはまたおけいこが始まるのでしょうから、情報が出だしたらなんだか一気に加速…的な感じになる予感!
もちろんどれが来てもスタンバイはとっくにOKです!
 さて、つよしさんソロ話に戻って…やさしい友人に大阪のラジオを聞かせていただいたら、つよしさんが「レコーディングをした」と言っていて「やっと来たーっ!!」と喜んでいます。
しかもそのメンバーが聞こえてきただけでも、十川さん、KenKen、竹内さん、屋敷さん…柿崎さんという方は、Wikipediaで調べたらKinKiを手掛けてるって書いてあったアレンジャーで、ピアノやキーボード奏者でもある方が出てきたので、この方なのかな?
それにしても…わ〜い!なんて豪華にして素敵なみなさんではありませんか。わくわくわく。
 なんだかとっても自由で素敵な音が出来上がっている予感がして、やっと春が来た…かも!?という気分になりました(笑)
竹内さんと言えば、今日彼とスティーブさんのライブに友人たちが参加しているはずなので、話を聞くのがとっても楽しみです。
スティーブさんといえば、つよしさんと一緒に「Barfout!」のページでセッションをされているらしいという情報を読んだので、見たくてうずうずしているのですが、残念ながら我が家のそばの数件の本屋さんにはこの雑誌は置いていないので、火曜日に都内に出た時に探してみようと思っています。
 これらの方々がテンプルズだったらいいなぁと思ったり、今年のアルバムやツアーのメンバーだったらいいなぁとひそかに想像してドキドキしたりしています。
 いずれにしてももう秒読みな感じがひしひしとしているので、わたしも今のうちにできることをやっておかなければ… (わたしがどうあれ、さほど関係あるとも思えませんが、一応ね、笑)
 今週末には「live image」に参戦予定で、久しぶりの「生音」なので今からドキドキしています。
メンバーがこれまたすっごく豪華で、葉加瀬太郎さんや押尾コータローさん、小松亮太さんやゴンチチ加古隆さんたちが出演されます。
考えてみれば、KinKiの元旦以来とっても久しぶりのライブです。先週のように週末にパワーダウンしてしまわないように、ペース配分をしっかりして心身ともにすこやかな一週間を送りたいなあと思っています。