ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 かわいい@@@

 だんだん師走らしくなってきて、なんだか意味もなく右往左往していたら、お友達がとても癒されるハガキを送ってくれました。

超かわいい「いちごなふたり組!!」いろいろ思いだしますね〜ふふふっ。
 Jコンサートスタート記念ということで、写真のところを日記に貼らせていただきました!ありがとうNさん(はあと)
 そのNさんの息子さんについて、実は先日拍手コメントで素敵なエピソードをいただいたので紹介しちゃいます。
 この間東方神起さんファンの方からのありゃっ?!というエピソードを載せましたが、今度は逆バージョン!

東方神起ファンの方のコメントはファン的には痛いですねえ。
スッキリの街角アンケートでも世間様の記憶は5年前で止まってるみたいだし(苦笑)いい曲いっぱいあるんだから!って宣伝して回りたい気分です(笑)
そういえば、スッキリを長男と一緒に見ていたのですが、ごく普通のお茶の間ファンだと思ってた彼の口から「あれ?雪白は入らんのかい。Love is…もないじゃん。」との言葉が。
びっくりして『君的ベスト5を述べよ』と問いたところ、雪白・Love is・欲望のレイン・ソリチュード・Secret Codeの5曲でした。
いつの間にこっちの世界に来ていたのでしょう!

というもの。ちなみにこの方の息子さんは(大学)受験生!十代素敵男子のコメントなんです。しゅてき!しゅてき!
 特に「欲望のレイン」なんかが入っているあたり、年季を感じます。マニアですね〜(わたしもDアルバム大好き!)
 雪白、Love isが入ってるあたり、ファン的ど真ん中をちゃんと押さえてますね〜ふふふっ。
 うちにも同年代の男子がいて、母がしょっちゅうキッチンで鳴らしているので、あたりまえのようにKinKiの音楽が生活に入り込んでいるのでよくわかるのですが、昨今「スッキリ」のランキングとKinKiの音楽に日常触れている人のランキングにはかなりのズレが生じている気がします。
 うちの息子もKinKiファンというほどじゃないですが、わたしがすごくいいと思う曲はたいがい彼も好き。ちゃ〜んとMP3音源に落として持ち歩いてます。
 いきものがかりGReeeeNポルノグラフィティーやミスチルに混ざって普通に「Secret Code」や「涙ひとひら」が入ってたりするのです。
 要は音源を自然に耳にする機会があるかないかじゃないか?と思ったりするわけなのです。
 とにもかくにもCDを持っている人以外にとっては、流れないことにはいいも悪いもないわけで…KinKiの音楽をもっと一般に知ってもらえる機会がいっぱいあればいいのに〜と最後はいつもそこへ行きつくわけなのです(笑)
 北海道は今朝もまたとびきり寒そうではありませんか!
 参加されるみなさん、どうぞあったかくして楽しんでいらしてくださいね。そして楽しいご報告お待ちしてま〜す♪