ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 空が泣くから

 朝から土砂降りになったかと思うとお日さまが出たり、かと思うと雷鳴がとどろいたりしています。台風の影響なのだと思います。さすがの洗濯ギャンブラーレインも今日ばかりは干す気になれず、部屋干しで落ち着きません(笑)
 そんな中、結構上手に雨の合間を縫ってバロンの散歩を30分(自画自賛、笑)そしてまだ夏休みの運動不足で歩き足りない感じだったので、本屋さんと100均を回りつつ、傘を差して散歩の続きをしてきました。
 本屋では沢尻さんの堂本兄弟の写真が載っていて、つよしさんの横顔がキレイ〜♪とときめいたり、先月末の「KISS」が袋に入っていなかったので、思わずのだめとホタルノヒカリを立ち読みしたり(ゴメンナサイ、本屋さん!)そうそう、GYAOマガジンも見て来ました。ちなみに購入したのは全然分野が違う主婦雑誌とマネー雑誌を(笑)保険とか電子マネーとかのページが読みたいと思って(笑)
 次に回った100均では、この間買ったオレンジ洗剤を薄めるためにスプレーを買おうと思ったのですが、わざわざ隣の駅方面まで歩いたのにはわけがあって、この100均には他の店にない大きな特徴があるのです。それは何かというと、絶対にお店の誰かがKinKi及びケリー好きなのがわかっているのです(笑)この店でKinKi、ケリー以外の曲がかかっていたためしがないのです(笑)
 というわけでいそいそと店に入ると、やっぱり。いきなり耳に飛び込んで来たのが「ソメイヨシノ」で次が「これだけの日を跨いできたのだから」
 もしかして「Coward」をかけているのかと思っていたら、次に来たのが「傷の上には〜」でその次が「スクリーン」続いて「くるくる」・・・誰が編集したんでしょ?これ。しゅてき!しゅてき!(by のだめ)どうですか!?この通好みの選曲(笑)
 このあたりでとっくにスプレーは手にしていたのですが、帰れなくなったわたしが更に園芸コーナーを物色していたら、「故意」「six pack」と続き、余計に帰れないではありませんか(笑)
 そうこうしているうちに11時半を回ったので、「空が泣くから」を最後に泣く泣く引き上げたわけですが、思わぬ100均コンサートにうっとりした午前中でした。たった210円ぽっちの買い物でこんなに長居してごめんなさい(笑)
 以前に来たときは、コウイチさんソロとケリーがうまく編集されて交互にかかっていたこともあったし、KinKi Kidsのシングルコレクションが延々流れていたこともありました。そうそう、ここの傘置き場に入っていた「紫のカサ」を物欲しそうに眺めたこともありましたっけ(笑)お店の人のなのか、それともこの選曲を密かに知るファンのものなのか気になります(笑)いいなぁ、紫のカサ!
 多分最寄り駅近辺のファンはたいがい知っていると思いますが、実はこの100均は密かに聖地です(笑)くたびれたらまた行こうっと!!