ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 嵐の前の静けさ…時々豪雨!

 今日は4時過ぎから次々生徒がやってくる日で、最後の子は7時半からスタートなのですが、みんな大丈夫かしらん。全員が家に帰り着くまで、今日は心配な1日になりそうです。とりあえず、庭のカトレアや洋ラン類は軒下に入れました。今のところ、時々びっくりするほど雨が降って来ますが、まだ、まあまあ穏やかです。地元の小学校は明日、11時登校になることが早々決まったそうです。関東地方の峠は、どうやら明け方近くでしょうか?
 こんな予報のなか、オトートはなんと学校行事で都心まで「ライオンキング」を見に行っています。いいなぁ。
 うらやましいので、夕べ楽しそうにメールで友達と相談をしているのを横目に、ずっと大西ライオンのマネの嫌がらせをしていたら「ほんっとにやめて(怒!)舞台を見ながらゲラゲラ笑っちゃったらどうすんの!」と叱られました(笑)今頃わけもなく爆笑したりしてつまみ出されてないか、母は心配です…なんちゃって(殴!)
 さて、昨日の健康診断話に思いのほかたくさんの方々に反響をいただき、恐縮しています。コメントはもちろん、メールやら拍手やらありがとうございました。ご心配をおかけしてすみません。メールなどにはゆっくりお返事させていただきたいと思います。
 本当は、夕べのしんどいのことやら、「魁!音楽番付」についても触れたいのですが、ここで夕飯の支度をしておかないと、8時過ぎまで何もできないことになってしまうので、夜にしたいと思います。
 先ほど3大テノールのひとり、パバロッティが亡くなられたというニュースを聞き、ショックでした。まだ71歳なのに。比較的新しい記憶としては、トリノオリンピックの開会式で歌った時でしょうか。イタリア人らしい大らかなイメージで、何年も前に父にもらったクリスマスコンサートのビデオは、わたしにとっては宝物と言ってもいいくらいよく見ました。あれはどこへやってしまったのかしら?週末にでも、ゆっくり見たいなあと思いました。