ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 大ボケ!

 先ほどの日記の時間に注目してみてください。15:48。アップした直後に青ざめました。1時間勘違いしていたのです。最初の生徒が来る予定が4時。うっわ〜!!このショックったら(笑)
 ということで、その後マッハで米をとぎ、とぎながらブロッコリーとトウモロコシを茹で、引き上げたところでピンポ〜ン!!恐ろしいことに超中途半端な形でレッスンに突入してしまいました。
 連続でふたり教えたところで5時15分。次の生徒が来るまでの15分で大根を千六本に切り味噌汁用のナベに放り込んで、鶏肉を甘辛だしに漬け込み・・・8時にレッスンが終わってから仕上げをして8時15分に何とか無事にご飯にできたものの、忙しかったこと(笑)どうやら夏休み明けで一番ボケていたのはわたしらしいです(笑)
 さて、雨風がものすごく激しくなってきました。最後の生徒が帰る時は、お母さん運転の車に乗り込むのもひと苦労という感じでした。今では時々出窓が危ない?というくらいの風が吹いています。地元の小学校はもう明日休校が決まっているんですって。とりあえず、家族は全員帰って来ているし、猫たちも犬もみんな家の中におりますが、雨や風による被害が出ませんように。