ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ルナ・る〜姐・るっぴど〜ん!

 
 久しぶりに画像はルナです。気持ちよさそうに伸びてます。我が家に来てかれこれ10年。最近なぜか、とってもフレンドリーです(笑)なぜか階段の上に掛けられたタオルの上が大好きで、干してあると必ずここへ来てしまいます。この場所はえさ置き場の上でもあって、いつえさが来てもいいように待機しているのかもしれません(笑)
 こんな風に彼女が枕元にやってくることは珍しかったのですが、最近はずっとわたしの枕を半分占領して寝ています。特に半乾きの髪の毛の中に鼻をうずめて眠るのが好きみたいで、はた迷惑ですが、まだ生乾きだと気がつくとゴロゴロ喉を鳴らしながらやってきます。夜中に目が覚めるとべったりと髪の毛に張り付いていて、息苦しくないのかなあと思ったり。
 考えてみれば彼女が来てほどなく、1匹ではさびしいだろうと思ってチンチラミックスのプリンを飼いはじめ、プリン亡き後は、当時の中国人のアネのピアノの先生から一時期真っ白いペルシャを預かり(ルナと相性が悪かったので、すぐにお返ししました)その後帰国直前にマレーシアの動物保護協会からミントを引き取り、日本に帰ってきたらきたで今度はバロンが我が家にやって来たわけで…
 常に新参者が来ては、我が家のアイドルの座を奪われた気持ちになっていたのかも。もちろんルナはずっとうちにいて、アネをはじめとして家族みんなで変わらぬ愛情を注いではいたのですが、なんとなく新参者に遠慮しがちだったのかしらん。バロンが最後にやってきて5年が経ち、彼女としてはやっと落ち着いたところなのかも。
 黒ネコ?と聞かれることが多いですが、実はおなかの側は真っ白です。足の先と鼻のアタマの先っぽも真っ白で、この色合いは奇跡かも…な〜んて超ネコ馬鹿発言!大変失礼いたしました(笑)