ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

すっぴん。

(まずは、昨日書きかけて力尽きてしまった日記をあらためてアップしておきます。どうでもいい話なんですけれども、笑)
以下昨日分です。

 なんとなく疲れたな〜と思うときに手首にうすーくつけている柑橘系の香りを嗅ぐクセがあるのですが、ピアノの途中で手首に鼻をつけたら無臭でした。
 んんっ!?あれっ!?なんで!?
 と思って生徒を送り出しながらよ〜く考えてみたら、今日一日すっぴんだったことに始めて気がつきました。その時すでにして夕方6時過ぎ!!真っ暗です。うっそ〜っ!!
 そういえば、今朝お化粧をしようと思ったら電話がかかってきて、終わったらすぐに今度は生協がきて…そのままバロンの散歩に行ったら(恐ろし〜今日は結構日差しが強かったのに、日焼け止めも化粧水すらつけてない、笑)大人の生徒さんがきて…その後はもうしたつもりになってDVDを見たりレッスンしたり。家事をしたりDVDを見たり。銀行にも行ったし外で立ち話も20分くらい(怖)あ〜あ。そういえば今日に限って大人のレッスンがふたつもあったし(怖)
 そもそも眉もまつ毛も濃すぎて書いたり足したりしたことがないくらいだし、お化粧と言っても基礎と日焼け止めとファンデーションと口紅くらいなので、極端に別人だったとか言うほどじゃないと思うのですが(笑)何より顔がカピカピです。どうやらもう朝洗いっぱなしが許される年ではないらしいです(笑)それにしてもなんで忘れたんだろう!?(笑)DVDボケ!?(笑)
 さて。
 今日も昨日に引きamazonからの荷物が届きました。昨日のは言わずと知れたKinKiのDVD。今日のはアネが会社に入って始めて自分でパッケージのデザインを手掛けたゲームの発売日だったのです。
 なんでもゲームのエンドロールに自分の名前が載ったのだそうで(ってことは全攻略しなきゃ娘の名前は見れないということなので、わたしは多分永遠に見れそうにもないですが、笑)
 「だったら会社に言えばただでもらえるんじゃない!?」とせこい母。対して「自分で苦労して作ったんだし自分で買わなきゃ意味がない」とまだまだ青い娘(笑)
 ここからが本題です。
 昨日と同じペリカン便のおじさんが来てくれたのですが、実はこの日二度目なのです。
 一度目にいらした時、実はちょうど玄関と反対側のベランダにいて、洗濯物を取り込んでる途中でした。
 2度のチャイムを聞いて慌てて玄関へ走ったのですが、すんでのところで間に合わず。おじさんの後姿が車に乗り込むところでした。すぐに不在通知を探したのですが、どこにも入ってませんでした。あれ?!その後すぐに生徒が来たのでそのことはすっかり忘れていたのですが、6時過ぎに再度来られて、何事もなかったかのように荷物を渡してくださいました。
 「もしかしてわたしがいなくて何度か来ていただいたのではないですか!?ごめんなさい。」というと、おじさんはにっこりして、「そんなことないから大丈夫だよ。今来たところだから。」ですって。
 多分あえて不在通知は入れずに2度も配達に来てくださったのだと思うのですが、そのやさしさが身に染みました。おじさん、ありがとう。