ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 電波なわ・た・し!?(笑)

 今朝から大量のゴミと廃品回収用の雑誌の束、及び子どもたちのプリントの束を紐でくくっています。新学期に向けての大処分大会、第一弾です(笑)
 今日は暖かいので長袖T1枚を着てスパッツに巻きスカートといういでたちで階段を上ったり降りたり、いそがしく動き回っていたわけですが、その勢いのまま生徒が来て、レッスンスタート。
 最初の生徒は中2で吹奏楽部のYちゃんです。彼女に「いい、わたしの手を見ててよ!指先の使い方に注目して!」なんて言い置いてから、気持ちよくモーツァルトソナタを弾き始めたわけですが、ふと固まってしまいました。なぜかと言うとこんな手だったから(笑)

 そうだった!!
 このシャツを着ていたのでした(笑)
 これだけ「手を見て」と強調されて、真面目なYちゃんが絶対に腕のところの「大宇宙防衛軍」に気がつかないハズはありません(笑)
 その場で何か言おうかとも思ったのですが、何を言ってもかえって変な気がしてとりあえず何も言わなかったのですが、アネにその話をしたらバカ受けでした。
 「おかあさん、絶対にYちゃんに電波な人だと思われたよ!でっへっへ!!」ですって。
 やっぱり〜!?
 変な団体に所属している人だと思われたかしら!?なぜか頭の中にUFO研究家の矢追純一氏がぐるぐるしてしまい、モーツァルトがずっ転けてしまいました(笑)
 でもね〜
 「これはそんなんじゃないのよ!?」「ドウモトツヨシくんのね!」と言っても余計に「え〜っ!?」かもだし、「E☆Eって知ってる?」から始めたとしても、大宇宙防衛軍にまでたどり着くには、何時間話せばいいんだという感じだし…言えば言うほどややこしくなると思ったんですけど…う〜ん!!
 ちなみにこのシャツ、すっごく着やすいので気に入っています。テロンテロンな生地が好き。もっぱら部屋着として愛用していますが、上にカーディガンを羽織ったりすれば、ちょろっとおつかいに行く時に着ていったりもしています。