ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 雨の土曜日


 小雨そぼ降る肌寒いお天気の中、無事にうちのプーさんは出かけて行きました。さっきメールがあって、友人ふたりとも無事合流した模様です。
 あいにくの雨…と一瞬思いましたが、雨の方がちょっとはすいていていいかも。いくらでも話がありそうな高校生たちからしたら、待っている時間だって楽しいのでしょうけれど。
 笑えることに、トモの家も早くからゴソゴソしていて、「お出かけ?」と聞いたらなんとオトートと同じディズニーシーなんですって(笑)こんな偶然があるのだなあとびっくり。さすがに大学生と高校生の上ふたりはお留守番だそうで、小6くんとパパとママの3人で行くそうです。
 ということで、「あっちで何か想定外の出来事があったら、おばちゃんにメールしな!」というありがたいひと言をもらって、オトートは颯爽と自転車を漕いで出かけていきました。
 早朝からテレビでは、「いのっち」と瀬戸朝香ちゃんの話題で持ちきりです。ジャニーズも変わったなあ。今までにこんなにこと細かに会見で話した方は、確かいなかったはず。
 「それにしても、このふたりのさわやかさは何だろう?!」とオットと首をかしげつつ言い合いました(笑)終始にこやかでしたが嫌味はなく、なんて微笑ましく、好感度の高いふたりであることよ。
 KinKiさんたちにも、いつかこんな日が来るのでしょうかね!?もちろん来ていいし、彼らのしあわせを心から願っておりますが、できればもうちょっと後がいいなあ…なんて(笑)ファン心ってヤツは複雑です。特にライブで発表なんてことがあったとしたら、その気持ちは追々うれしく思うにせよ、瞬間はやっぱり「ガ〜ン!」なんだろうなあ(笑)
 さて、画像は胡蝶蘭です。庭で濡れそぼっていたのを救出して来ました。昨日、水やりに出たら花が咲いたのを発見したのです。たった一輪ですが、凛としていていいなあと思います。毎年とっても律儀に花を付けるこの花は、オットが会社から花が終わった後にもらってきたものです。まだ花芽が残っているので、次々と咲いてくれたらうれしいなあと思います。