ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 朝からフル回転!

 ワイドショーの予約をするのを完全に忘れていたせいか、目覚ましが鳴る直前にぱっちり目が覚めて、時計を見たら5時23分でした(笑)4時代は取り逃がしたものの、ぬかりなくくるくると2台のテレビの前を行ったり来たりして、多分ほとんど収められた・・・はずなのですが、どうでしょう!?
 各局とも、結構夕べとおとといのおいしいところを長々流してくれていて、朝から見入ってしまいました。5000人の親戚がいるつよしさん、超かわいい!!コウイチさんも、映画の撮影でお疲れの中、相変わらず高レベルのビジュアルキープで、素敵でした!
 オトートが起きるなり、うわ言のように「ケーキの残り食べるから!パンは焼かないで!」と言うので笑いました。よく目が覚めて5分でケーキをほおばれるものだと感心しましたが、本人は夏期講習の英語の先生のものまねなんかを披露しつつ、ハイテンションで出かけて行きました。その後オットも出勤前に食べたので、ケーキはあと4分の1カットくらい。作るのは結構骨ですが、食べる時はあっけないです。
 さて、昨日はいろいろな方に大変お世話になりました。今回は絶対に約束しても会えないと思ったので、お知り合いの皆様方とはほとんど連絡を取らなかったのですが、そのわりにはびっくりするほど大勢の方とお会いすることができて、うれしかったです。
 わたしにとって、幸運の象徴(笑)桜子さんとは、びっくりするほどの偶然によりまたちらっとお会いすることができたし(言葉も交わさず、アイコンタクトとポンっ!!と肩に触れただけでしたが、笑)、いつも年末ご一緒する大事なKinKi友達とも偶然ばったり(今回は、一緒に取ろうと試みたにもかかわらず、チケットが取れなかったので、別々だったの!)ここ数回、ずっとニアミスだった方々とも短かったけど同席できて、とても楽しい時間を過ごせました。(心残りだったのが、遠方の友達と元旦に続き、2度までも会い損なったこと。次回はぜひ!!)
 妹ともずっと行動を共にしていたのですが、ふと子ども時代のわたしたちが蘇えって、たとえば小さい頃のわたしたちには、40も過ぎて尚、ふたりで一緒にキャーキャー言っている未来は全然想定外だったなあなんて、しみじみしあわせに思ったりもしました(笑)
 夕べのイベントは、天井席だということもあんまり気にならないくらい、とっても楽しかったです。KinKi Kidsの不器用だけどとっても誠実な気持ちがビシビシと伝わってきて、心がとても穏やかに温かくなりました。チケットを譲ってくださったNさまには、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました!
 上から何列目!?という席ではありましたが、彼らの真正面で実物もモニターもものすごくよく見えたし、ペンライトの群れはやっぱりとても綺麗でした。
 イベントについてはもちろんもうちょっとじっくり触れたいところですが、とりあえず今日は雨が落ちて来る前に少しでも洗濯物を乾かしておきたいし、バロンのお散歩もじっくりしたいので、後ほどまた。
 とりあえず、カメラがいっぱい入っていたのは確認できました。彼らの上でもくるくると小さなカメラが行ったり来たりしてましたので、多分DVDはかなり期待が持てるのではないかと思います。
 通販が決まったらしいグッズは、わたしたち姉妹は絶対にムリと踏んだので、最初からあきらめておりましたが、ありがたいことにパンフレットだけは、やさしい方がご自分の分と一緒に買ってくださって、手に入れることができました。本当に感謝です。
 ほかのグッズも見せていただいた限りではどれもとってもよくって「買い!」だと思いましたよ。もしかしたら買ってしまうかもしれません。それぞれの写真もクリアファイルもとってもいいみたいです。とりあえずそのことだけには、触れておきたいと思ったので朝から更新してみました。
 さあて、お仕事がんばります!(夕べひさしぶりにスクリーンで見た、天街のテルちゃん風に、笑)