ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 はた迷惑なポジティブ!!

 夕べは具合がイマイチだったので、しんどいは見ずに寝てしまったわけですが、今朝見てびっくり。な〜んてキレイなつよしさん。室井滋さんは大好きな女優さんのひとりなのですが、ちょっとだけふたりで小芝居もありつつ、企画自体も面白く、結構ツボ満載なしんどいでした。いつかお芝居でもふたりで共演してほしいです。
 さて、22日のチケットを譲ってくださる方からメールをいただき、席がわかってみたら、なんと前回元旦に行った時の席と同ゲート、同通路でした(笑)ということは・・・となんとなく思い出された方もいらっしゃることと思いますが、手を伸ばせばお星様も触れるかも・・・の席(笑)
 5万5千人が入場できるらしい、広い広い東京ドームの中で、ほぼ同じ「神様に近い席(モノはいいようでしょ、笑!)」に二度続けて座る確率を考えたらそれはそれですごいことじゃないか!?と思い、だれかに言いたくてうずうずしたので、そばにいたアネに「マイナスとマイナスで大プラスの予感!こりゃあ、今年の後半は途方もなくうれしいことが舞い込むかもよ!!」と思わず言ったら、「ポジティブもそこまでいくとバカ!」と掃いて捨てるように、あっさり言われてしまいました(笑)
 「わざわざおかあさんにご好意で席を譲ってくれた人がかわいそうだ!おかあさんを誘ったばかりに、巻き添えで自分まで天井席を引き寄せちゃったんだよ、多分!!」と不吉なことを言うではありませんか。そうかもしれないです。ごめんなさいね!Nさま!
 とはいえ、前回はそこまで見にくい席ではなかったし、音もまあまあちゃんと聞こえたので多分大丈夫だと思うのですが、どうかしら!?そもそもどんな風にステージがなっているのかもわからないのだから、何の説得力もないわけですが(笑)
 入りたくても入れない方が大勢いるに違いない22日ですから、わたしとしてはどこだって席を得られただけで十分満足だし、今年の元旦後の日記でも触れたのですが、双眼鏡でツーショットをひとつの絵に収めるという違う楽しみもあるわけですが、何分にもモニターを見るにも双眼鏡がいりそうな席ですので、レポるのは不可能だと思います。
 そちらの方は良席を得られた他サイトさまにおまかせして、わたしは同行させていただく方とゆったりとイベントを満喫できたらと思います。