ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 堂本兄弟300回記念生放送スペシャル!

 土曜日に庭で格闘中に、ラブファイターの更新を知りました。つよしさんだけじゃなく、KinKi Kidsふたりの楽しそうなさまが想像できるような内容で、つられてしあわせな気分になれたお得なファンのレインです(笑)
 さて、夕べの生放送。直前ジャンクションからつよしさんの髪型を見て「そうきたか!」とゲラゲラ笑ってしまいました。やっぱりこの人、普通じゃ収まりません。ドウモトツヨシはこうでなくっちゃね!と妙に納得しつつ、横のもうひとりの堂本さんの麗しいこと(笑)ああ、コウイチさんもそしてツーショットもホントに好きだ〜!と再認識(笑)個人的にはこの間の残像もあってか(イベントでのつよしさんは黒スーツだったのです)、スーツを取り替えたふたりも見たいかもと思いました。コウイチさんは相変わらず細いので、膨張色の白を着たくらいでちょうどいいかも。白いスーツなんて着たら、羽根が生えて飛んで行ってしまいそうだけれど(笑)
 ノンストップメドレーは、どの曲もなつかしかったり好きだったり、本当に楽しかったのですが、なんといっても心を動かされたのは堂島曲たち。「カナシミブルー」「永遠のBLOODS」を聞いて、また堂島くんの歌を歌うKinKi Kidsが見たいなあとしみじみ思いました。
 それから、なんとなく過去の方に名曲が集中しているような気がしていたのですが、そんなことはなくて「anniversary」とか「ビロードの闇」とか「Harmony of December」とか、新しい曲たちもまた、名曲揃いだということに気がつきました。いつもあまりにプロモーション期間が短くて、ファンの癖に夕べ聞いて「そういえば、こんなにいい曲があるじゃないの!」と思ったりしているわけです。そこはちょっと納得がいきません(笑)
 個人的にはつよしさんが主旋律で、コウイチさんが上ハモを歌うところが鳥肌ものに好きで、そういう曲をもっと聞きたいし、逆ハモパターンも聞いてみたいと思いました。
 「Harmony of December」では、途中からファルセットに変わる部分で、つよしさんの風邪は大丈夫なんだろうか?なんて思わず緊張して聞き入って、おいおいそれは年末の話!今はあれから半年後だから・・・と苦笑い。だ〜か〜ら、KinKi Kidsの音楽にテレビで遭遇する機会があまりにも足りないんだってば(笑)年末の記憶をそのまま夕べに引きずっているなんて間抜けにも程があると思ったわたしなのでした(笑)