ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 苦節?年


 こんなことは、始めてです。すごいです。今朝ふとのぞいてふぉ〜っ!っと「のだめ」みたいな声が出ました。2頭で一緒にひとつのベットを共有しているなんて、素敵素敵しゅてき〜っ!!

 真上から見た画像はこれ。かつてない接近ぶりです。多分ちょっと寒くなってきたので、お互いの肌のぬくもりを求めたのかも。「いいよ、いいよ〜!」とへんてこりんなニセカメラマンみたいになって、携帯で撮りました。とはいうものの、この後20分後には、思い切り「しゅ〜っ!!」と威嚇されて、バロンは追い出されてしまいました。彼のベットなのに、かわいそうに(笑)やっぱりね。人生そんなものなんだよ、バロンくん。
 日記カテゴリーなので、ついでにもうひとつ。昨日の朝、自治会の班長会がありました。我が家は○○第4自治会の52班の班長に当たっていて(○○には地区名が入ります。)班長会が年に3回くらいあります。班長は順番にどの家にも回ってくるシステムなので、本当に千差万別な方々が集まります。
 今回は、防災訓練のことについてのお話だったそうなのですが、自治会長さんをはじめ、地区のおえらいさんたちは何代も続く地主さんが多くて、一方地区ごとの班長さんたちは、この辺はベットタウンなので、東京にご出勤のサラリーマン家庭が多いです。というわけで、年齢的にも職業的にも、とても幅広いものですから、毎回いろいろなことで度肝を抜かれます。
 前回わたしが出たとき、一番驚いたのは、朝の会なのにビールが出たこと。おじいちゃんたちは、普通に朝からビールを飲みながら会議です。10時前だというのに(笑)決めごとも、混ぜっかえす人がいたり、耳の遠い年配の方がいらしたり、赤ちゃん連れの人がいて、急に火がついたように泣き出したりするので、なかなか決まらず大変です。
 この会に昨日わたしも行くつもりだったのですが、オットが行ってくれるというので昨日はおまかせしてしまいました。そうしたら、やっぱり話が全然前に進まずに時間ばかり食って困ったらしく、暇をもてあました彼は、ず〜っと机の下で内職していたらしいです(そんな人がいっぱいです!なんせ、人で溢れかえっているのですもの)
 何やってたの?と聞いたら、携帯から「ふぇるまーた」見てた。って・・・なにそれ?!というお話でした。別にいいんだけど(笑)