ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 後からやって来るこの感じ・・・

 tankを出たときは、結構冷静に楽しかったなあ〜♪と静かに思っていたのに、帰って来てしばらくして、雨音をBGMに久しぶりにオットとワインを飲んだら、ものすごく余韻が襲ってきて、当然予約して寝ようと思っていた「堂本兄弟」までオンタイムで見ているという・・・(堂本兄弟のつよしさんは、tankのケリーとはある意味別人28号ですが、なんだかキュートで目が離せませんでした。)もしかしたら、この2日間とともにtankに心を忘れて来たかもしれません。こんなに忙しい今週だというのに、早く寝なさい!!わたし!
 オットがワインを買っていることは知っていて、今晩は飲む気満々だったので、帰り道、おなかがすいたこともあって、コンビニでチーズを買って帰りました。オットと食べようと思ったのです。そうしたら、オットもまた、わたしと食べようと思ってチーズを買っておいたそうで、ふたりで大笑い。案外気が合う?!わたしたちって(笑)さすが、だてに16年一緒に暮らしてないらしいです。
 さてさて・・・この週末は本当に様々な出会いがありました。構ってくださった皆様方には、本当に感謝です。
 またまた例によって今日傘を忘れていき、ある方に傘に入れていただきました。今回で何度目でしょう。傘に入れてくださった皆さん。本当にごめんなさい。二人が濡れないように、傘をさして歩くのって大変なのですよね。
 わかっているのに、なぜわたしってば、かさを忘れるんでしょう。朝から雨が降っていた日以外、わたしはたいがい傘を忘れ続けていて、気がつくともう傘が買えない場所まで来ていて、買いそびれてしまうのです。今日も今日で、新高島を降りて始めて、雨が降っていることを知った間抜けなわたしです。
 肝心なライブはというと、音楽はもちろんのこととっても素晴らしかったし、ケリーやバンドのメンバーの皆さんのパフォーマンスは3週間前とは比べ物にならないくらいの進化を遂げてました。部分的に、この人別人!!という方もいらして、そんな変化を知るのも楽しかったです。
 いろいろなものがのしかかっていたこのところの毎日でしたが、週末で帳消しになりましたよ。さあ、パワーを充填したところで、今週もがんばりましょ!!
 ライブのあれこれについては、明日簡単に書いておこうと思います。表題でもちょっとだけぱくって書きましたが、特に今日は、「A Happy Love Word」と「濡れ鼠」で久しぶりにぐぐぐぐ〜がががが〜っと心を持ってかれたので、そのことにだけ、触れておこうと思いました。もちろん、いつも心を鷲掴みにされるところはそのままに、楽しいところはそのままにですが、今日は特に今年シングルになって発売された曲たちや「Coword」というアルバムのステキさをあらためて実感したので、そのことを記しておこうと思ったのです。
 今年の曲たちが、一生の思い出になることはもうほぼ決まりだなあと思います。これを始めて手にした時は、こんなに愛着があるアルバムになるとまでは正直思っていませんでしたが、今ではもう破格の扱いです。これらの曲たちほど、生で何度も聞けたものはないですし、今後も多分ここまで何回も通いたくなるほどのライブに出会えることはないだろうと思います。(クラシックも含めてです)
 多分、人生にはそうやってが〜っと何かにひたむきに何かにはまる時期というものがあるのでしょう。そして、いつかはその経験が役に立つ日もあるのでしょう・・・なんて他人事みたいに思っています。
 週末お世話になった皆様、構っていただいた皆様に、心からの感謝をこめて・・・またお会いしたいです!