ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記]出かける前のひと仕事

 画像はアネのお誕生日用ケーキです。
 一見なんの変哲もないスポンジケーキのようですが、実はこれはオレンジケーキです。オレンジ果汁が250ccも含ませてあって、とってもジューシー。クリームのケーキを作る気満々だったのですが、彼女のたっての希望でこれにしました。
 「こういうケーキ、小さい頃にはいっつも作ってくれたのになあ・・・」って。そういえばそうでした。
 このケーキは、熱いうちにちょっとお味見した後(別に、味見しなくてもいいんだけど)、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるとおいしいです。
 というわけで、時間だ!時間!横浜に行ってきます。