ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 時間泥棒!

 猛烈に暑い日曜日でした。30度は軽く超えていたと思われます。ここ数日、寒いくらいの時もあったのに、この寒暖の差はなんなのでしょう。うっかりしていると風邪をひきそうです。「こよみ」から言っても、衣替えをする気満々だったのですが、早々にあきらめてベットシーツなど大物をたくさん洗いました。真夏の日差しは貴重です。洗濯をしているだけでとても暑くなったので、ノースリーブに近い袖の短いニットを白タンクに重ね着するスタイルに着替えましたが、それでも大汗をかきました。10月だというのに。どうなっているんでしょう?
 それでも、夕焼け空の中に浮かんでいる雲はやっぱり秋の雲で、あたりまえですが、季節は着実に動いているんだなあと携帯でパチリ。買い物に行った郊外のスーパーの駐車場はさえぎるものがなにもなくて、どこまでも広がる夕焼けに目を奪われました。(もう少し空気が冷たく澄んでくる季節には、この場所から富士山がよく見えます)うまく撮れていたら日記に貼るつもりでしたが、映像にするとなんだか壮大さが半減してしまったので、断念しました。
 ところで、サイドバーに気がついた方がいらっしゃったでしょうか?夕方に時計を貼ろうとして、フッターをいじっていたら、今まで設定していた他のものが全部消えてしまいパニックになりました。ホームページへのリンクやら、メールフォームやら全部入れなおしたので、非常に時間がかかったのですが、うまく元通りに戻っておりません。
 どうせなら少し手を入れたいし、明日以降おいおい直して行こうと思いますが、パソコン関係でトラブルが発生すると技術のなさも手伝って、いつも途方もなく時間をとられてしまいます。他にもやりたいことがたくさんあったのに、日記に書きたいこともいっぱいあったのに、今晩はすべてがすっ飛んでしまいました(沈!)
 よかったことはというと・・・そうそう、あれあれ。本当は自分の中では禁じ手なのですが、たまたまコンビニで「KISS」最新号を立ち読みしてしまい、もちろん「のだめ」ページが目当てだったのですが、最後の方で「きゅん」とくるステキな展開になっていて、帰り道がとってもhappyでした。話の進行具合から言っても、この間のコミックが出たばかりということからしても、まだまだ次を期待するのは無理だとわかっておりますが、いい感じに展開していたことがうれしいです。
・・・とここまで書いて、お風呂に入って再びパソコンを開いた時、ラブファイターの更新を知りました。内容を見たら、わたしが書きかけていた日記と微妙に話がリンクしていたので(お天気のこととか、空のこととか)ちょっとうれしくなりました。
 明日はもうちょっとうまく過ごせる1日になあれ。