ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 福山くんと深津嬢

 スローダンスも大詰めになり、やっと少しずつ物語が動いてきました。相変わらず主人公二人の行動には疑問符だらけなんて文句を言っています。それでも見ているのは、広末涼子ちゃんと藤木くんのシーンがなんだかお気に入りだからです。独特の雰囲気があって、このふたりが主役のサイドストーリーを見てみたいです。本当に少ないふたりのシーンですが、それを楽しみに見ています。あとは主題歌「東京」。この歌もかなり好きです。主演のふたりはどちらも好きな役者さんなのですが、今回のテーマとわたしの相性が悪いらしいです。とても残念。
 ところで、金曜日の「僕らの音楽」で、福山くんと深津嬢が対談していました。福山くんはとても好きな歌手の一人です。アップテンポの歌もバラードもとってもいいし、あたたかい包み込むような声も好きです。ドラマで主演しても歌だけ歌っても、どちらもちゃんと第一線だし、いい意味で力がうまく抜けている気がするのです。PTAをやっていた時に、仲間に強烈な福山ファンがいて洗脳された?(笑)こともあり、なんだか彼が出ると思うとうれしくなってチャンネルを合わせるわたしがいます。
 さて番組の中ではお目当ての福山くんの歌声ももちろんとてもステキだったのですが、対談がとても面白くて思わず録画ボタンを押しました。深津絵里さん・・というと最近ドラマで年下の俳優さんとタッグを組むことが多い印象ですが、福山くんと普段着な感じで話す深津嬢はとてもかわいらしくて、ドラマの中で見る彼女よりも数倍ステキに見えました。スターらしくない気さくな感じなのですが、女性らしいかわいらしさや見え隠れして、キラキラしています。
 たまたまわたしが、この間の日曜9時の岡田くんとのドラマと今回の月9を続けてみたせいもあると思うのですが、年下の俳優さん相手でおねえさんっぽい役柄じゃない彼女がみたいです。演技力抜群の女優さんなのに、ドラマであのかわいらしさが生かされてないのがちょっと残念です。年相応の相手役の人と目で語るような深い大人の恋愛ドラマっていうのはどうでしょう。もちろん福山くんのドラマもみたいです。いっそおふたりでドラマっていうのは??・・・・大人の洒落たコメディーっぽいのもいいかも、なんて見ていたらものすごく妄想がふくらんでしまいました。