ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 子供たちとランチ

 もう夏休みも最後ということで、子供たちとパスタランチを食べに行ってきました。「31日にする?」と聞いたら、「夏休み最後の日ぐらいはどこも出かけず、家でゆっくりしたいから、今日のがいい」ですって。おじいちゃん、おばあちゃんじゃあるまいに(笑)
 パスタを選ぶにしても、子供たちのようにクリームたっぷりのパスタとか、生ハム、ミートソースなどお肉の入ったものがなんだかもたれるような気がして、敬遠するようになってしまいました。年かしらん?!なので、わたしが選んだのはたらことイカとうにといくらのパスタ。最近はイカとかたことか、こりこりするシーフードか貝類が一番のご馳走です。一方子供たちはというと、胸やけしそうなこってりパスタに、デザートのケーキまで頼んでご満悦でした。
 ところで、画像はミント。器用に水の入った器を枕にしてうたた寝中です。ちょっとでもバランスを崩したら、頭から水をじゃぶ〜んだよね。と大笑い。猫の頭って軽いのか、結局1時間近くまったく微動だにせず爆睡したあと、大きくのびをして去って行きました。