ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 復活の狼煙(のろし)をあげよう!

 前にもこのタイトルで日記を書いた気がします。一週間以上もさぼってしまいました。
 今日から仕事がはじまりました。オトートも今日から部活がはじまり、アネも登校日なので、ほぼ日常が戻ってきた感じです。
 お盆休み前半は、母をして、姉をして、娘をして、嫁をして過ごしました。後半の2日間はビジコン試験のために、パソコンの振替授業に。そういや火曜日にはオットと銀座へ行きました。オットはまたギターをやりたくなったと言い、コードブックや玉置さんのギター本を探しに、わたしは例によってピアノの楽譜を探し、今回はピアノ曲のCDがほしくなって大量買いに走りました。バッハのインベンションとシンフォニア平均律全曲集など、オーソドックスだけれど、レッスンには欠かせない曲たちのCDを聞いてちょっと勉強しなおそうかなという魂胆です。そういえば、山野楽器の楽譜や専門書が並ぶコーナーの一角で「のだめカンタービレ」全巻がピカピカ光ってました。なんだか友達に会ったようでうれしかったです。
 その他の時間や夜はひたすらぼ〜っとぼ〜っとして過ごしました。できればさぼっていた間の日記を埋めたいところですが、とりあえずスタートさせなければと思い、一旦アップします。さあ生徒が来ます。続きはのちほど。