ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 まだまだ続く玉置さん祭り

 昨日「今日だけは彼に浸ろう」なんて書きましたが、実は玉置さんファンとしては今日が本番でした。WOWOWで、追加公演のコンサートの中継録画が放映されたのです。このためにWOWOWに入った我が家なのですから、これを取り逃がしては大変・・・ということで、スタートの夜8時の30分も前からテレビの前にスタンバイ。(今日はレッスンもも早めに終えて、ごはんも早めに準備し、用意周到です。)そのかいあって、無事にRに入れてファイナライズも済ませました。一安心です。
 昨日のライブCDもいいけれど、やっぱり映像付きだと違います。今日はというと、胸の前で手を交差して、2時間ずっとドキドキうるうるしながら、さとう珠緒嬢も真っ青な感じに浸ってしまいました。アネも彼の歌声が大好きなので、ところどころ見てましたが、「高校で玉置さんの話をしても誰も知らない。カラオケで歌っても、みんな???って感じだし。」そりゃそうでしょう。でも、アネのように知ってさえいれば、高校生でも十分に楽しめると思うし、実際コンサートにも親子で来ている人がいっぱいいました。
 客席で盛り上がりまくっている人たちが、ほとんど同世代以上のようだったので、なんだか安心したりして。いつも参加しているどこかの(笑)コンサートと比べるとずいぶん年齢層が高いです。常識的に考えて、わたしの年齢で熱狂的にはまってもおかしくないのはこっちなんだろうな。(そんなことを今更気にしてなどおりませんが)
 玉置さんは、ワイルドだったりしっとりだったり、フェイクを連発するかと思えば、まっすぐに歌ったり。とてもとても安定感のある歌声で、わたしたちを翻弄し、酔わせてくれました。これは永久保存版です。
 うわさではライブDVDも出るらしいとのことですが、本当なのでしょうか?今晩のと同じ映像だとしても、いい音で残したいのでもちろん買うにきまってますが、出費地獄がまだまだ続いてしまうではありませんか。せいぜいがんばって働いて、お金を稼がなくては(笑)