ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 昨日のこと

 昨日は、子どもたちもオットも平日でありながら休みだったので、家族でお出かけしてきました。映画を見に行ってきたのです。場所は埼玉スーパーアリーナの隣に新しくできたショッピングセンターの中の「MOVIX さいたま」です。入ってみてびっくり、ここは12ものシアターを持っていて入場券を買うのも入退場もスムーズだし、ゴミの回収も徹底していて、なによりとても見やすい作りで、大満足だったのです。何をみたかというと「交渉人 真下正義」です。「ユースケサンタマリア氏、しゅてき!しゅてき!」(注、のだめ風のつもり、笑)見終わった後もさわやかだったし、大満足だったので、ゆっくり感想を書きたいところですが、他にも滞っていることがたくさんあるので、またいずれ。
 その後でたくさん買い物をしてきて、ぐったりしながら「HEY!×3」をオンタイムで見ました。な〜んてボーリングがへったくそなKinKi Kids!「俺の方が絶対うまい!」とオトートにまで自信たっぷりに言われる始末です。にもかかわらず、なんかほのぼのしちゃって楽しかったのは、彼らのおっとりした性格によるところが大きいのではないでしょうかね。歌声やダンスに大人の色気を感じてつよしファンをやっているわたしとしては、あんまり「かわいい」と連呼することはないつもりなのですが(アネやオトートには異論を唱えられそうですが)、夕べの彼を見てごらんなさい、どうしたって他の感想は言いようがありません。まるで動物番組をみているかのように頭に浮かぶのは「かわいい」「かわいい」ばかり。最後に歌を歌ったときなんだか違和感すら感じました。絶対別人に違いない、もしかして堂本さんたちはそれぞれ双子で、ボーリングをやっていたのは、別のふたりなんだよ・・・なんて言われても信じてしまったかもね(笑)