ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「死ぬまでわくわくしたいわぁ〜」

夢の中のまっすぐな道 

joy

joy

 
最近は家事をしながらこのふたつのアルバムをヘビーローテーションしています。この人たちの声はなんて心地よいのだろうなんて思ってしまいます。ぜんぜん違う声質なのですが、どちらの声も本当に魅力的です。
 ところで、タイトルはアルバムタイトルにもなったYUKIの曲「JOY」です。この曲を聴くたびに、全くそうだわとうなずいてしまいます。本当に死ぬまでわくわくしていたいし、ドキドキを探していたいです。ミーハー上等!どんなことが身の回りに起ころうとも、一方ではくだらないことに一生懸命になったりしながら、笑い飛ばしつつ暮らして行けたらいいな。
 実は明日、秋葉原に行くことになっています。わたしの一番の「わくわく友達」と一緒です。ふたりとも好奇心が旺盛で、ちょっと変わったものが好きです。マレーシア時代からの友達で読書友達でもあり、手芸友達でもあり、お料理友達でもあり、広い意味でのミーハー友達でもあります。
 さっきアネに「秋葉原に行くよ」と言ったらどこ行くの?と当惑気味に聞かれました。「前に秋葉で居酒屋に行った時に、横でアニメの紙袋を持ったオフ会集団がいてね。とっても楽しそうだったから(これはホント)、声を掛けたらオフ会に誘ってくれたの。ほしいフィギュアもあるし、メイド喫茶にも行ってみたいし」と思いっきり口からでまかせを言ったらアホじゃない?と一笑されました。
 ま、それは冗談として、「ちょっと探検してみたいね」ということになったのです。もしも、あんまり場違いで盛り上がれそうもなかったら、保険として?浅草橋の問屋街を冷やかすっていう案も立ててます。(「そこの方がいかにもおばちゃんをやさしく迎えてくれそうだよね」とは友人談、笑)どんなことになるやら全く見当がつきませんが、珍道中には慣れているわたしたちなので、明日もなんだかわくわくする展開になりそうで、期待に胸がふくらんでいるところです。