ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

Happy Birthday!!!

気がつけばファンになって16〜7年。
今年もちっとも変わらぬテンションで、静かな喜びとともにこの日を迎えられるしあわせを思いました。

つよしさ〜ん、お誕生日おめでとう!

100日前と同じように「さぶろーはっぴーばーすでー♪」をコウイチさんとみんなとで歌いたいところですが、残念ながら今日は東京ドームには集う予定はないので、あとでピアノの前に、ひとりケーキを食べに行こう!
(のんのんさーん、日記見ましたよ!そしてわたしもよ〜むふふ。)

数日前に超早売り情報として、一瞬アルバム出るの?的ざわざわをキャッチしたので、心の中は「ひゃっほー!!」というわくわくでいっぱいで、ひと足先に「春来たり♡」という気分でおりました。

とはいえ、つよしさん的には早売り情報が漏れ伝わる感じではなくて、「ここで!」というタイミングでどどーん!とみんなに伝わるカタチで発表したいのだろうなぁと、そんなことを瞬時に察知したつよしファンのみなさま方の反応は鮮やかでしたね〜っ!!

控えめに初期「わーい!」がTuTuTuTuTu−−−−−っ!!と流れたあとは、すぐに切り上げて口をつぐんで、ツイッターもここ数日、実に平和で実に静かでした。

申し合わせたように、みんな同じ行動を取っていて、それがなんだかとっても一体感でhappyでした。

「本人の発表があるまでは、この話はまだ知らなかったことにしよ!」という雰囲気は、みんなの気持ち、思い遣り。
仲良しさんがEndless SHOCKの台詞になぞらえて「その(アルバムが発表された)時がきたらわかってるな!(あらためて初めて知ったように盛り上がろうね!)」
と言っているのを見てニヤニヤ。
もちろんわかってますとも!!

こういう遊び心と思いやりの両方を持ち合わせてるところ「とっても大好き、つ〜よし〜ファン♪」(ドラえもんか!!笑)って思いながら静かに感動してました。

そしてそして。

実際の日にちまたぎの瞬間は、わたしは座ってさえおらず、キッチンとテーブルを往復してました。

ちょうど10日になる頃にスタンバイOK!にすべく夕方仕事が終わった瞬間からかなり用意周到に準備していたつもりだったのですが…

予定が狂っちゃったのは、アネがかなりの残業になっちゃったことで…

11時半も過ぎてやっと帰宅。

そこからまずはごはんをあたためて…

あっ!お風呂冷めちゃった?

あっ!弁当箱洗わなきゃ!!

とびっくりするほどバタバタしたので、横目で誕生日ツイート、アルバムの素敵情報を眺めつつ、話題に入ってる暇がないまま夜更かしという…
ちょっと残念な10日のはじまりでありました(笑)

「こんな日〜も〜あるよ〜♪」byガラスの十代


ちら見しているツイッターであふれかえるみなさまのおめでとうツイートは見ているだけでhappyだったし。

気がつけば公式サイトでとびきりおいしそうなアルバム情報がどどーん!!だし。

「うわぁ、どこから食いつこう!」(嬉)

「えっ?しょうゆ?」

「えっ?『Funky 舌鼓』ですって?」(驚)

「とりあえず弁当箱と水筒だけでもはやく出してよ〜!」

頭の中がこんがらかりつつ、ひたすら右往左往です(笑)

なんだかアルバム情報も待ち焦がれ過ぎてただけに、どこから食いついていいかわからなくて。
いっぺんに知ってしまうのがもったいないとすら思えて。

「ちらっと見ては閉じる!」
「ちらっと見てはああ!」
「でもやっぱりここでやめとこう!」
「このくらいにしとこ!」と閉じる…

ツボなタイトル満載!「Soulでエロティックな楽曲も多数」だって!!!わぁどうしましょ!!(嬉)
(最初に食いつくのがそこってどうよ、レインってば!)

待って!レコードってどうなんだっけ?あっこれは9月なのか!!

待って待って!FUNK詩謡夏私乱の映像、これ特典なの?

待って待って待って!社会科見学の特典映像があるんだった!ドキドキドキドキ!これも特典よね?

佐々木氏って誰?

っていうのをいちいちパソコンを開いたり閉じたりしながら5回くらいやりました(笑)

だったらせめてずっとそのページを開いとけばよかったのに。

「こんなに遅く帰ってきていろいろやってもらってるのに、おかあさん、妙に機嫌いいね!」とさすがにアネもいぶかしい顔をしてました(笑)

今朝も今朝とて、子どもらの弁当業務で6時からバタバタと走り回って、とりあえずオトートを送り出してやっと一息ついたところです。

ゆっくりツイッターをのぞいて、お祭りに乗っかりたいのですが、今度はアネを起こさなきゃ!

でもでもでも。

Happy Birthiday!!なウキウキがあるから、アルバムキターーーーっ!!な楽しみができたから、そんなにストレスもなく、くるくる動けているのだと思うのです。

ああ、生まれてくれてありがとう。
今、そこにいてくれてありがとう!
いつもたくさんの刺激をありがとう!
素敵な作品たちをありがとう!

そしてたくさんの素敵な仲間と出会わせてくれてありがとう!

どうぞ今年もしあわせで。

つよしさんのしあわせは、きっとわたしたちのしあわせにつながってる。

アルバムについて、お誕生日についても…文章は後々追加していくとして…とりあえず日記をアーーーップ!