ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

昨日の事故に関してメールやコメントで励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。アネは今日はまだ休んでいますが、ずいぶん元気になりました。筋肉痛やストレスからか頭痛や軽い吐き気はあるようですが、「唇がまるでドナルドのようだね」なんてジョークを飛ばせるほどになり、ホッと一安心です。
アネのところにも、事故があった直後から携帯にクラスメートからジャンジャンメールが入り終始励ましてくれていて、高校生が携帯を持つことにはあまり賛成ではないのですが、今回ばかりはありがたいと思いました。パソコンも然り。わたしはここに書いたことによって少しは冷静になれたし、冒頭でも言ったとおりたくさんの励ましをいただきました。本当にありがたいことです。
夕方に、アネったら長電話しているなあと思いきや友達と話していて、学校でのできごとをたくさん教えてもらったそうです。また遠くから道に迷いながらお見舞いのヨーグルトを持って来てくれた子もいて、本人はもちろん母もとってもうれしくてありがたくて彼女が天使に見えました(笑)アネは元々簡単に集団生活に溶け込めるタイプではないので、入学後10ヶ月という今、学校に行けない日が長引いてしまうとそれだけで気後れして、通学はもちろん学校までが怖くなってしまうのではないかと心配ですが、彼女たちに支えてもらって、なんとか大丈夫そうです。