ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

妹たちが来ました。

名古屋から妹と姪っ子が来ています。午前中はパソコンだったし、午後はレッスンだったので何もできませんでしたが、とりあえずクリスマスイブなので鶏肉のチューリップをから揚げ粉をつけて揚げて、シーフードサラダ(ほたて、えび、いか入り)とおにぎり、ビーフシチューを作りました。ケーキは台だけ焼いてあるのですが、それだけ食べてジュースやらワインをしこたま飲んだらもうどうでもよくなってしまったので、今日は生クリームを塗るのをやめにしました。焼きっぱなしのスポンジケーキを横目で見ながら、たまりにたまった話をたくさんしました。父や母のこと、子供たちのこと、それぞれの夫のこと、小さい頃のこと、そしてKinKi Kidsのこと・・・・。BGMは彼女たちが見損ねた少し前のKinKi Kidsのビデオ映像やら、DVDやら。気がつけばわたしたちが姉妹になって30数年がたつわけです。子供の頃は取っ組み合ったり、けんかばかりしていたわたしたちですが、今では姉妹というよりも親友のような感じになっています。ただでさえ尽きない話題に最近共通の趣味まで加わったのですから話が尽きるわけがありません。27日に一回栃木の実家に向かい、また30日には待ち合わせてコンサートに行きます。わたしにもやっと冬休みらしき日々がやって来ました。まだまだレッスンは終わらないのだけれど・・・・。とはいっても気持ちが違います。何だかうれしくてわくわくです。