ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

「CMげっと!」早起きは三文の得!

ボロ雑巾のような昨日、疲れすぎて12時半ごろまで寝れなかったというのに、今朝はパソコンの筆記模擬とオトートのクリーンパトロール(地元のボランティア活動の一環です)、それに廃品回収(8時半までに出すなんて鬼のようです)のために7時前に起きなければならないなんて・・・・と絶不調なまま起き出してボ〜っと寝起き頭でWebを見ていたら「つよしくんのドンキーコングのCMを見た!」発言が。「え〜?!!!」
一気に頭をフル回転させて速攻で東京12チャンネルに変え、頼まれもしないのに「ケロロ軍曹」やらテレ朝の「ボーボボ」やら「あたしンち」やらを録画予約して(いつもは頼まれても断ったり忘れたりする)出かけることにしました。出掛けに早速流れてきゃ〜っと大喜び。オトートが「ばかじゃないの?」と冷静に言っていましたが、気にしない(笑)そういえば、ドンキーコンガは以前にオトートが買いたいと言った時、「コンガの音がうるさいからダメ」と冷たく言い放ったことを思い出しました。
CMではつよしくんがコンガを叩いて盛り上がっていました。ゲームをしているときのリアクションが、うちの子たちが盛り上がってるときのそれとそっくりで、とってもリアル、表情とか目がキラキラした感じとか、ゲームしてるとこんな顔してるよねっていう顔になっています。これが演技なのかそれとも素になって喜んでるのかは微妙なところですが。この髪型になってからのCMは初めてですが、とってもかわいい感じでした。「これを機会におかあさん、買ったら?わたしたちやるからさあ〜」とはアネの弁。うんそうね、それもいいかも・・・なんて一瞬だまされそうになりましたが、そうはいかないからね、それとこれとは話は別(笑)・・・アブナイアブナイ。
他にも触れたい話題はたくさんあって、音楽番組のことドラマのこと、日常にもありえないものすごい出来事がたくさんあって頭が飽和しています。今日の夜は時間を作っていろいろ追記したいと思います。