ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ホイットニーヒューストン

まあまあ時間があるこの頃なので、毎朝選んでいるBGMは相変わらず過去への旅を続けています。この間の僕らの音楽で、平原綾香クリスタルケイがホイットニーヒューストンを歌っていました。彼女たちがむづかしいこの人の歌をよくがんばってステキに歌ったなあと思いつつ見ていたのですが、どうしてもあれから本物のホイットニーの声が聴きたくなって引っ張り出して来ました。記憶ではオンタイムではまっていたのは、多分新入社員の頃だと思うのですが、その頃のわたしは彼女の曲を狂ったように聴いていました。彼女の声のとりこになって、中毒のように会社の往復やら何やらで聞きまくっていたのです。
そよ風の贈りもの ←当時聞いていたのはこれです。(点をクリック)
久しぶりに聴いたら、やっぱりステキでした。伸び伸びとしたいい声で、魂がこもっている感じ、今聞いてもちっとも色あせて聞こえたりせず、何回も聴きました。彼女についてはその後よくない話も聞きましたが、今はどうしているのでしょう?!公の場であれプライベートであれ、歌を歌うことをやめてしまったりしてないといいなあと思います。