ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

Rocketman!

前から大好きだったこの曲がこの間から話題の西川進さんの作曲だということをホームページでご本人が語ってらして、とってもうれしくなりました。ちょっと最近生で見たご本人や彼の演奏のイメージからは想像がつかない感じもしましたが、わたしはとにかく理屈ぬきでこの曲も、西川さんではないけれどこの曲の詩も大好きです。そんなわけで夜になってFコンのDVDを見ながら一人コンサートを開催!Rocketmanだけ?なんて思っていたもののそんなことが許されるわけもなく、全部見てしまいました(笑)それにしてもKinKi Kids、何てバランスの良いふたりであることよ。全く違う個性でありながらどっちも片方に全くひけを取らない絶妙のバランス、こういうのがわたしは好きなんだなあって再認識。特にこの頃はソロコン一色だったので、「月夜ノ物語」とか「Funky party」なんかはうっとり口を開けてポ〜ッと見てしまいました。ナンテステキ!このDVDの中でのわたしのお気に入りは「ハルカナウタ」と踊りまくりの「ひらひら」で、何べん見てもやっぱりうっとりしてしまいます。
今日そういえば音大の時の友人からメールをもらい、「僕らの音楽」を見たそうで、「あんたが何で彼にそんなにはまったかそのポイントがわかったわ。歌手としてものすごい可能性を感じるね、彼は。」と言っていました。「もし最初に彼の才能を見つけたのがクラシック畑の人だったとしたら、あの演技力と歌唱力でオペラなんかで頭角を現して、もっと有名だったかもね!」と彼女は褒めてくれたのですが、それはちょっとイヤだなあ。オペラ歌手にも大好きな人はたくさんいるけれど、やっぱり彼らはJポップの道でよかったよと思うわたしなのです。