ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

非常にヤバイ!です。

今日もパソコンの授業では検定の練習問題をしていました。今日の問題は飲食店のサービスを項目別に分けて評価したり総合評価をレーダーチャートにしたり、来年度の売上を予測したりする問題でしたが、計算やらデータやらがあまりにとっちらかってしまい、別のシートに必要部分だけをコピーしようとして、データを消してしまったり、途中でパニックになりました。いつもながら全然合格する気がしません。試験日は9月12日ですが、その前の週はライブ三昧のはずだし、その前に夏休みのおしまいは子ども達の宿題にはっぱをかけて終わってしまいそうだし、今週末は家族旅行で、1日置いて2泊3日で名古屋に行きます。ああどうしよう?!気が遠くなっているうちにあっという間に今日の授業が終わってしまいました。え〜ん!ひとつだけ救いはピアノのレッスンが今年の夏はとても順調に進んでいることで、キャンセルもほとんどなくて助かっています。結局わたしが遊びすぎなのが原因なのでした、ちゃんちゃん。何とか勉強する時間を確保しなくてはと思いつつ、つよしくんのソロコン初日のネタばれなんかを読みあさっています。ああ、本当にヤバイです。集中集中!